ボディーコート施工車両用メンテナンス商品『ミネラルオフ』のご案内☆
2022.06.26
ミネラルオフ(撥水阻害被膜除去剤)とはボディーコーティングをキレイに保つ商品。
先日、新たにお取り扱いをするこちらの商品の勉強会を実施いたしました!
ボディーコートを施工した車両でも、洗車を重ねると無機質ミネラル膜が付着。
撥水性能が下がり、ツヤ感も徐々になくなってくるそう(*´Д`)
付着したミネラル膜を除去し、コーティング膜が表面に露出することでボディコート施工直後のような撥水効果やツヤが復活するんだとか(*´▽`*)
勉強会では、以前『CPCプレミアムコーティング ダブルG』を施工した試乗車ハリアーを使用しました。
(↓作業風景)


実際に作業完了後に水をかけたら一目瞭然!!
撥水効果とツヤが復活しているのがわかりました☆
金額は"ミディアム・コンパクトクラス"と"ラージクラス"の2通り。
ミディアム・コンパクトクラス…税込み7,700円-
ラージクラス…税込み8,800円-
なお、ミネラルオフはボディーコートのメンテナンスで除去する事のできないミネラル膜を除去する商品の為、「ピッチ・タール、軽い雨染み、油汚れ、虫汚れ」などが付着している場合は『ボディーコートのメンテナンス』をおすすめいたします。
せっかくボディーコートを施し、大事に乗っていただいているおクルマですので、是非こちらのミネラルオフもお試ししてみてください(*´▽`*)
*ミネラル膜…水道水や融雪剤などに含まれているミネラル分が薄い膜になってコーティング表面に付着したもの
先日、新たにお取り扱いをするこちらの商品の勉強会を実施いたしました!
ボディーコートを施工した車両でも、洗車を重ねると無機質ミネラル膜が付着。
撥水性能が下がり、ツヤ感も徐々になくなってくるそう(*´Д`)
付着したミネラル膜を除去し、コーティング膜が表面に露出することでボディコート施工直後のような撥水効果やツヤが復活するんだとか(*´▽`*)
勉強会では、以前『CPCプレミアムコーティング ダブルG』を施工した試乗車ハリアーを使用しました。
(↓作業風景)


実際に作業完了後に水をかけたら一目瞭然!!
撥水効果とツヤが復活しているのがわかりました☆
金額は"ミディアム・コンパクトクラス"と"ラージクラス"の2通り。
ミディアム・コンパクトクラス…税込み7,700円-
ラージクラス…税込み8,800円-
なお、ミネラルオフはボディーコートのメンテナンスで除去する事のできないミネラル膜を除去する商品の為、「ピッチ・タール、軽い雨染み、油汚れ、虫汚れ」などが付着している場合は『ボディーコートのメンテナンス』をおすすめいたします。
せっかくボディーコートを施し、大事に乗っていただいているおクルマですので、是非こちらのミネラルオフもお試ししてみてください(*´▽`*)
*ミネラル膜…水道水や融雪剤などに含まれているミネラル分が薄い膜になってコーティング表面に付着したもの