トヨタ カムリ|千葉トヨペット(トヨタ勝又グループ)

車種名ロゴ

トヨタ カムリ




①千葉トヨペットにご注文をいただいてから、納車されるまでの予定をご案内しております。
②納期予定は、目安の予定となります。
 ご注文されますグレード・オプション、在庫状況によっては、納期予定に差が発生する場合がございます。
 実際の納車日は担当スタッフとご相談ください。
③福祉車両・架装車両は、納期予定よりさらにお時間をいただく場合がございます。
※ご不明な点は、お近くの店舗へ、お気軽にお問合せください。
※納期予定はオーダー車の目安です。詳細な納期情報は、お近くの店舗へお問い合わせください。



外観/内装

走行性能

トヨタ カムリ 走行性能

走りに、興奮と知性をもたらす。
2.5L DYNAMIC FORCE ENGINE A25A-FXS×HYBRID SYSTEM[THS Ⅱ*1]

目指したのは、「このままどこまでも行きたい」と思わせる、心揺さぶる走りです。
2.5Lダイナミックフォースエンジンとハイブリッドシステムを組み合わせることで、力強い走りと低燃費を両立し、 E-Four(電気式4WDシステム)が、さまざまな路面状況において安定した走行をアシストします。
また、サスペンション&ステアリングシステムは、意のままの操舵感と上質な乗り心地をカムリにもたらします。



トヨタ カムリ 走行性能
トヨタ カムリ 走行性能

優れた動力性能と低燃費を両立。
[2.5Lハイブリッドシステム]

高い熱効率・高出力を両立した「2.5Lダイナミックフォースエンジン」と、進化を続けるハイブリッドシステムの小型・軽量・高効率化技術を組み合わせることで、優れた動力性能と低燃費を実現しました。


先進の高速燃焼技術がもたらす、高出力と低燃費。
[2.5Lダイナミックフォースエンジン]

優れた低燃費・動力性能・環境性能を発揮する2.5L直列4気筒エンジンを搭載。基本構造を刷新し、高圧縮比・ロングストローク化。タンブル流強化と吸気流量アップを両立する高効率吸気ポートに加え、直噴インジェクタにより高速で安定した燃焼を実現。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するVVT-iE*3を採用し、レスポンスを向上。高出力化と最大熱効率41%に達する燃費低減を高次元で叶えました。


マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめる。
[ハイブリッドトランスアクスル(電気式無段変速機+6速シーケンシャルシフトマチック)]

シフトを「S」ポジションに入れることでマニュアル感覚のシフトチェンジができる、シーケンシャルシフトマチックを備えています。


意のままの操舵を実感できる。
[電動パワーステアリング(車速感応型)]

切り始めのレスポンスが軽快でスッキリした手応えをもたらすラック平行式電動パワーステアリングシステムを採用。日常使用での扱いやすさにこだわってEPS制御を見直し、直進安定性とトレース性がよく、質の高い操舵フィーリングを実現しました。


意のままに操る、乗り心地を高める。
[フロント&リヤサスペンション]

クルマを意のままに操ることができるドライビングプレジャーと上質セダンにふさわしい乗り心地を同時に叶えることで、走りの新境地を開きました。極微低速域で の摩擦特性を適正化したアブソーバーを全車に採用し、優れた操舵応答性と上質な乗り心地を高次元で両立させました。さらに、WS“レザーパッケージ”とWSの 2WD車では、より応答性の高い操舵フィーリングとよりフラットな走りを追求したサスペンションチューニングを行っています。

トヨタ カムリ 走行性能

【マクファーソンストラット式フロントサスペンション】
ジオメトリーの最適化等、路面からの前後・上下の入力に対してサスペンションがしなやかに動いて衝撃を吸収。優れた直進安定性や舵の効きにより、フラットで安定した走りを実現しました。


【ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション】
アーム類の配置の適正化により安定性と応答性を高次元で両立。アームやブッシュ、ショックアブソーバーの配置と特性のつくり込みにより、路面からの入力を低減し上質で快適な乗り心地を実現しました。また、ブレーキ時の姿勢変動も抑制します。

滑りやすい路面での発進をサポート。
[ E-Four(電気式4WDシステム)*4]

2WD同等の足元スペースを確保しながら、後輪駆動システムを車両後方にコンパクトに搭載。発進時や雪道などの滑りやすい路面で無駄なくスムーズに4WD状態へ切り替えることで、低燃費に貢献しながら発進性、走行安定性をアシストします。

■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によっては機械式4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。

トヨタ カムリ 走行性能

*1.THSⅡ:Toyota Hybrid System Ⅱ
*2.エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。社内算定値。
*3.VVT-iE:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]
*4.E-Fourは、機械式4WDとは機構及び性能が異なります。さまざまな走行状況に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。

安全性能先進テクノロジーが支える安心・快適

①例えば...
「人通りが多い道や夜道等で」
人通りの多い昼間も夜道も、一日中街中の運転をサポート

【scene1】
昼間、突然自転車が横断してきて驚いた、交差点での右左折時に「ヒヤッ」とした


ぶつからないをサポート

▶プリクラッシュセーフティ

(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)

「カムリ全車に標準装備」
■道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。■プリクラッシュセーティはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。■数値は社内測定値。


■直進時の衝突回避・被害軽減をサポート

前方の車両や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼)をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報 ブザーとマルチインフォメーションディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを 踏めた場合はプリクラッシュブレーキアシスト。ブレーキを踏めなかった場合はプリクラッシュ ブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。プリクラッシュブレーキは 歩行者や自転車運転者に対しては自車が約10~80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者 との速度差が約40km/hの場合には、衝突回避または被害軽減をサポートします。また、 車両に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が 約50km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポートします。なお、対向車に対しては 減速して衝突時の速度低減をサポートします。

■カラーヘッドアップディスプレイ装着車は、カラーヘッドアップディスプレイにも表示します。


プリクラッシュセーフティ プリクラッシュセーフティ



■交差点での検知にも対応 New

交差点、右左折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者 をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせ、その後 プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。


プリクラッシュセーフティ



■ドライバーによる回避操舵をきっかけに操舵と車線逸脱抑制をサポート。New

歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分な スペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵 支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します。

※回避するための十分なスペースがない、また、回避先に物があるとシステムが判断した場合には作動しません。


プリクラッシュセーフティ



■低速時の自車直前にいる歩行者・自転車運転者・車両との 衝突回避・被害軽減をサポート。New

低速時の自車の直前にいる歩行者、自転車運転者、車両をミリ波レーダーと単眼カメラで 認識。前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に 強く踏み込まれた場合には、エンジン出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速 を抑制し、衝突回避または被害軽減をサポートします。

■本機能はインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]の対象物である壁などに対し ては作動しないシステムで、インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]の代替機能と なるシステムではありません。


プリクラッシュセーフティ

【scene2】
暗い夜道で、前方を歩いている歩行者に気づくのが遅れヒヤッとした


先行車や対向車を検知し、ヘッドライトの上下を切り替える

▶オートマチックハイビーム[AHB]

ハイビームとロービームを自動で切り替え。遠くまで照らせるハイビームでの走行 頻度が高まり、夜間の歩行者や障害物などの早期発見をサポートします。また、ヘッド ライトの切替忘れ防止をサポートするほか、手動操作の煩わしさも軽減します。


オートマチックハイビーム オートマチックハイビーム

「カムリ全車に標準装備」
■AHB:Automatic High Beam ■オートマチックハイビームは、自車速度約30km/h以上で作動します。■ハイビーム・ロー ビームの切替自動制御には、状況により限界があります。運転時には常に周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切り替える など、安全運転を心掛けてください。■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、作動しない場合やご利用になれ ない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。


【scene3】
道路標識って、ウッカリ見逃しそう


標識の見逃しをサポート

▶ロードサインアシスト[RSA]

前方のカメラで「最高速度」、「はみ出し通行禁止」、「車両進入禁止」、「一時停止」の標識を認識し、マルチインフォメーションディスプレイに表示します。速度規制値を超えた場合などには、表示の点滅などでお知らせする機能もあります。


ロードサインアシスト

「カムリ全車に標準装備」
■RSA:Road Sign Assist
※カラーヘッドアップディプレイ装着車は、カラーヘッドアップディスプレイにも表示されます。

➁例えば...
「高速道路で」
ロングドライブもしっかりサポート

【scene1】
高速道路でボーっとして車線をはみ出しそうになった


高速道路のクルージングをサポート

▶レーントレーシングアシスト[LTA]

カメラ認識技術の向上により、レーントレース性能が大幅に向上しました。渋滞時など白線(黄線)が見えにくい、または見えない場合も、先行車を追従してステアリング操作を支援します。
白線だけでなく、アスファルトや縁石などの境界から逸脱すると判定した場合も支援します。


レーントレーシングアシスト レーントレーシングアシスト

「カムリ全車に標準装備」


異常を察知して、ドライバーを救命救護

▶ドライバー異常時対応システム New

レーントレーシングアシスト[LTA]作動中にドライバーの無操作状態が継続している場合、音と表示と緩減速による警告でドライバーに操作を促すほか、ハザードとホーンで車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し、自損 ・ 加害事故の回避 ・ 事故被害低減を支援します。停車後は、ドア解錠やヘルプネット®*2*3自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命 ・ 救護に寄与します。


「カムリ全車に標準装備」
■ LTA:Lane Tracing Assist *1. レーダークルーズコントロールを使用していない場合でも、車線維持支援機能以外の車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は作動します。 *2. ヘルプネット ®は T-Connect に含まれるサービスです。T-Connect のご利用には別途契約が必要となります。詳しくは P36-37 をご覧ください。*3. “ヘルプネット ®”は(株)日本緊急通報サービスの登録商標です。 <レーントレーシング アシストについて> ■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。 ■レーントレーシングアシストは自動で運転する装置でも前方への注意を軽減する装置でもないため、運転者は常に自らの責任で周囲の状況 を把握し、ステアリング操作で進路を修正し、安全運転を心がけてください。 ■ステアリングから手を離さず、自身の責任でステアリング操作を行ってください。 ■車線逸脱警報機能(車線維持支援機能中は 除く)、車線逸脱抑制機能は約 50km/h 以上で作動します。 ■例えば次のような条件下では、車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能が正常に作動しない場合があるため、使用しないでくださ い。 ●車線と見間違えるような路側構造物がある時(ガードレール、反射ポールなど) ●分合流付近を走行中 ●急カーブを走行中 ●雨・雪・霧などで車線が見えにくい時 など ■例えば次のような条件下で はシステムの作動条件が満たされず車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能の作動をキャンセルする場合があります。 ●車線を見失った時 ●ドライバーの追加運転操作を検知した時(ステアリ ング、ブレーキ、アクセルの操作など) など ■車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は走路の境界がはっきり見えない場合、または直線的ではない場合には正常に作動しない場合があります。  ■故意に車線か ら逸脱して走行するなど、システムの作動を確認する行為は大変危険です。絶対におやめください。 ■車線維持支援機能が先行車に追従する支援を行う場合、先行車が車線を右、または左に片寄って走行、または 車線変更した時は、先行車の位置に合わせて自車も片寄って走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。先行車がふらついた時は、自車もふらついて走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。 ■ドライバー 異常時対応システムは自動車専用道路(一部を除く)を約50km/h 以上で走行している場合に作動します。体調異常を直接検知できるわけではないため、システムが正常な運転操作と判定した場合は作動しません。

【scene2】
高速道路で渋滞にはまり運転が辛かった


ついていくをサポート

▶レーダークルーズコントロール(全車追従機能付)

ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援します。先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開します。


レーダークルーズコントロール(全車追従機能付) レーダークルーズコントロール(全車追従機能付)



■カーブ速度抑制機能 New

レーダークルーズコントロールで走行中、システムが必要と判断した場合、ステアリングの切り始めで速度抑制を開始し、同時にカラーヘッドアップディス プレイ* 1、マルチインフォメーションディスプレイでシステム作動中であることをお知らせします。


レーダークルーズコントロール(全車追従機能付)

「カムリ全車に標準装備」
* 1. WS“レザーパッケージ”、G“レザーパッケージ”に標準装備。WS、G はパノラミックビューモニターとセットでメーカーオプション。 ※直線に近い緩やかなカーブを走行している時は、カーブ速度抑制機能は作動しない場合があります。※運転者のアクセルペダル操作によって、加速意思があるとシステムが判断した場合、カーブ速度抑制機能は停止されます
■車間距離制御は状況により限界があります。システムを過信せず、安全運転をお願いします。■設定速度は、制限速度、交通の流れ、路面環境、天候などを考慮して適切に設定してください。設定速度の確認は運転者が行う必要があります。■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。詳しくは取扱書をご覧ください。

【scene3】
車線変更しようとしたら車が来ていてヒヤッとした


車線変更時の後方確認をアシスト

▶ブラインドスポットモニター[BSM]

隣の車線を走る車両をレーダーで検知。ドアミラーでは確認しにくい、後側方エリアに存在する車両に加えて、隣接する車線の最大約60m後方までモニターし、急接近してくる車両も検知します。車両を検知すると、ドアミラーに搭載されたLEDインジケーターが点灯。その際、ウインカーを操作するとLEDインジケーターが点滅し、より注意を喚起します。


ブラインドスポットモニター

「カムリWS“レザーパッケージ”、WS、G“レザーパッケージ”、G に標準装備」
■ BSM:Blind Spot Monitor ■検知対象の目安となる大きさは、小型の二輪車よりも大きな車両となります。一部の特殊な道路状況等では、静止物に対してもインジケーターが点灯する場合があります。 ■天候状態、道路状況、および車両状態によっては、ご使用になれない場合があります。 ■ブラインドスポットモニターは、車線変更時の後方確認をアシストするシステムです。実際の車線変更時にはドライバー自ら周囲の安全状況を直接確認する必要があります。

③例えば...
「駐車場で」
発進や停車時もしっかりサポート

【scene1】
アクセルペダルとブレーキペダルを踏み間違えそうになった


踏み間違い時の衝突を緩和

▶インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]

アクセルの踏み間違いや踏み過ぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステムです。車庫入れなどの運転時、静止物の接近を表示とブザーで 知らせる「クリアランスソナー」に、静止物との接触を緩和する機能を追加。前後進行方向にある壁などの静止物を検知している場合、発進時にハイブリッ ドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキをかけます。


インテリジェントクリアランスソナー

「カムリ全車に標準装備」

【scene2】
バックしようとしたら死角からクルマが近づいていて驚いた


後方から接近する車両を検知して、衝突被害の軽減に寄与

▶リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]

駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで検知 。ドアミラー内のインジケーター点滅とブザーによりドライバーに注意喚起します。衝突の可能性がある場合は、自動的にブレーキ制御を行うことで接近車両との衝突被害軽減を支援します。


リヤクロストラフィックオートブレーキ

「カムリWS“レザーパッケージ”、WS、G“レザーパッケージ”、Gに標準装備」
■カラーヘッドアップディスプレイ装着車は、カラーヘッドアップディスプレイにも表示されます。


■インテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキは、自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっ ては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。■リヤクロストラフィックオートブレーキのレーダーは真後ろの車両を検知できないため、必ずパノラ ミックビューモニターまたはバックガイドモニターと合わせてご使用ください。■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。■ソナーの感知範囲、作動速度には限界があります。必 ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキの自動(被害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。■インテリジェントクリアラ ンスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキの自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は 2 秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、 再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。

コネクティッドサービスサービスのご利用には、T-Connect の契約が必要です

トヨタ カムリ T-Connnectサービス

◆ドライブ中も、知りたい情報を素早くお届け。


走行中でも、あなたのリクエストにオペレーターが細やかにお応え。

▶オペレーターサービス/オペレーターサービス Plus*1*2

[T-Connectナビキット装着時のオプション]


24時間365日、専任のオペレーターが丁寧に応対します。行ってみたい場所 の名称が曖昧なときにも、ご希望に沿った目的地を検索し、ナビに送信し ます。さらに、オペレーターサービス Plusなら目的地をご案内した後、 予約*3が必要な場合もそのまま依頼できます。ホテル、レストラン、国内航 空券*4、レンタカーの予約が行えるので、急な旅行・出張の際も便利です。

トヨタ カムリ オペレーターサービス

*1. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(消費税抜き3,300円)/年または330円(消費税抜き300円)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(消費税抜き5,500円)/年、または550円(消費税 抜き500円)/月>。 *2. オペレーターサービスとオペレーターサービス Plusはどちらか一方のみお選びいただけます。 *3. ご希望に 添えない場合があります。あらかじめご了承ください。 *4. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。*5. 「トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。


常に新しい道路情報で、正確・スムーズなナビゲートを。

▶マップオンデマンド

[T-Connectナビキット装着時のサービス]


新しい道路情報※1をダウンロードしてナビの地図データを3年間無料※2で更新できるサービスです。 高速道路などが最短即日で反映されるので、古い地図データに我慢することなくいつでも新しい道路情報で快適なドライブをお楽しみいただけます。

クルマの始動時やナビの目的地設定時、トヨタスマートセンター内の 最新地図データに自動更新します。


トヨタ カムリ マップオンデマンド

※1:高速・有料道路は最短即日(平均2週間程度)で更新します。更新データの収集/整備状況により、配信までに3ヶ月程度かかる場合があります。一般道路はデータ収集/整備後、順次配信します。 ※2:T-Connectナビキットが標準装着の場合は初度登録日、販売店装着オプションの場合は購入日をサービス利用開始日とし、利用開始日から3年間ご利用いただけます。また、お店にて「全更新(最新版地図ソフトを購入いただ き、すべての地図データを更新)」されると、全更新日から2年間ご利用いただけます。(なお、利用開始日から3年未満に「全更新」された場合、ご利用期間は全更新日から2年間となりますのでご注意ください。)
*:通信により自動でマップオンデマンドの更新を行う場合は、T-Connectスタンダードプランへの利用契約が必要となります。




車載ナビが最新地図でなくても、 センターの最新地図によるルートをナビに配信。

▶ハイブリッドナビ

[T-Connectナビキット装着時のサービス]


トヨタスマートセンターで収集した、リアルタイムの走行情報やVICS等の外部情報を組み合わせた膨大なデータを用いて、センター内に保有する地図データで最適なルートを探索し、ナビに配信します。また、案内ルートを外れた時のリルートなど、素早い応答が必要な場合は、ルートの再探索をナビでの処理にハイブリッドに切り替えます。

より早く到着するルートを検索し、正確な到着時刻を予想。
目的地までのルートを、トヨタスマートセンターに収集されたビッグデータ(最新のプローブ情報、交通統計データなど)と地図データを使って、センター内でルートを探索し、最適なルートをナビに配信します。

クラウドの地図データを、ナビに一時配信。
目的地設定時、探索ルート上(現在地周辺・ルート沿い・目的地周辺)の新しい道路情報をナビに一時的に配信・即座に反映します。


*ハイブリッドナビのご利用には、マップオンデマンド有効期限内で、T-Connectスタンダードプランの利用契約が必要です。 (マップオンデマンドのサービス有効期限外で、T-Connectスタンダードプラン利用契約中の場合は、「Tルート探索」がご利用いただけます。)

◆もしもの時に、ドライバーやクルマを守る。


事故や急病時、さらにあおり運転で困った時でも安心。

▶ヘルプネット®*1(エアバッグ連動タイプ)

突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な 緊急車両の手配を行います。また、エアバッグやドライバー異常時対応システ ム*2の作動時には自動でオペレーターに接続。ドクターヘリ等の早期出動 判断*3を行うD-Call Net®*4にも対応しています。 さらに、あおり運転などのトラブルの時にも警察へ状況に応じて通報します。

トヨタ カムリ ヘルプネット

*1. ご利用にはサービス開始操作が必要です。 *2. ドライバー異常時対応システムについて詳しくは、安全性能のドライバー異常時対応システムをご覧ください。 *3. ドクターヘリは、 必ずしも出動するものではありません。場所、時間帯、天候などによって出動できない場合があります。 *4. D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)サイト(http://www.hemnet.jp/)をご確認くだ さい。 *5. 「ヘルプネット®」ボタンを押した場合は、D-Call Net®には対応しません。 




警告灯が出ても、すぐにアドバイス。

▶eケア(走行アドバイス)*1

警告灯点灯時、クルマの状態をeケアコールセンター(または店舗*2*3) で確認し、専門オペレーターを通じて走行を継続できるかの判断など適切なアド バイスを行います*4。eケアコールセンターは24時間365日、お店の営業時 間外でも対応します。


トヨタ カムリ eケア

*1. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。 *2. 事前に担当するお店(リモートメンテナンス店)の登録が必要になります。詳しくはスタッフにおたずねください。 *3. お客様が走行中に、スタッフからお電話をさせていただく場合がございます。安全のため携帯電話のハンズフリー通話の設定を お願いいたします。 *4. スタッフからのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示など のインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。 *5. 運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、担当スタッフまたはeケアコールセンターへ通話、接続いただくようお願いいたします。 

◆スマホアプリ「MyTOYOTA」*1 で、離れていてもクルマを見守り。


離れていても愛車を見守り。

▶マイカーサーチ Plus *2*3

[オプション]


ドアのこじ開けなどでオートアラームの作動を検知すると、メール・ 電話やスマホアプリ「MyTOYOTA」*4にすみやかにお知らせします。 さらにお客様のご要望により、車両の位置追跡や警備員の派遣も 行います。

トヨタ カムリ マイカーサーチPlus

①マイカーサーチ(リモート確認/リモート操作)

クルマから離れていても、ドア・ラゲージの開閉状態や ハザードランプの点灯状態、オートアラームのO N / OFFなどクルマの状態を「MyTOYOTA」から確認でき ます。さらに、ドアロックの閉め忘れやハザードランプの消し 忘れをスマートフォン*1から操作できます。


②マイカーサーチ(カーファインダー*7)

[T-Connectナビキット装着時のサービス]


クルマの駐車位置をスマホアプリの地図上で確認 できます。

トヨタ カムリ マイカーサーチ カーファインダー リモート確認/リモート操作


*1. スマホアプリ「MyTOYOTA」のインストールが必要です。なお、スマホOSのバージョンにより、ご利用できない場合があります。対応OSについてはアプリ紹介サイト (https://toyota.jp/tconnectservice/service/sp_app.html)をご確認ください。 *2. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、マイカーサーチ Plus<2,420円(消費税抜き2,200円)/年、または220円(消費税抜き200円)/月>。 *3. 専用通信機(DCM)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。  *4. スマホアプリ「MyTOYOTA」のインストールが必要です。なお、スマホOSのバージョンにより、ご利用できない場合があります。対応OSについてはアプリ紹介サイト (https://toyota.jp/tconnectservice/service/sp_app.html)をご確認ください。 *5. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。  *6. 警備員は、車両の確保はいたしません。車両追跡のみ行います。 (車両の追跡や警備員の派遣を依頼する場合は、警察に被害届の提出が必要です。 *7. 事前にディスプレ イオーディオでの設定が必要です。また、一定期間毎に再設定が必要です。 

ボディカラー

  • トヨタ カムリ プラチナホワイトパールマイカ

    プラチナホワイトパールマイカ*

  • トヨタ カムリ プレシャスメタル

    プレシャスメタル*

  • トヨタ カムリ アティチュードブラックマイカ

    アティチュードブラックマイカ

  • トヨタ カムリ エモーショナルレッドⅡ

    エモーショナルレッドⅡ*

  • トヨタ カムリ ダークブルーマイカメタリック

    ダークブルーマイカメタリック★

  • トヨタ カムリ アティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカ

    アティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカ★*

  • トヨタ カムリ アティチュードブラックマイカ×エモーショナルレッドⅡ

    アティチュードブラックマイカ×エモーショナルレッドⅡ★*

  • ★は、カムリ“WS”、カムリ“WS レザーパッケージ”のみの設定となります。
    *は、メーカーオプション
    ※写真は一部実際とは異なる場合があります。



価格

  • カムリ“X”
    (ハイブリッド 2.5L)FF/E-Four

    3,485,000/3,683,000
  • カムリ“G”
    (ハイブリッド 2.5L)FF/E-Four

    3,794,000/3,992,000
  • カムリ“G レザーパッケージ”
    (ハイブリッド 2.5L)FF/E-Four

    4,364,000/4,562,000
  • カムリ“WS”
    (ハイブリッド 2.5L)FF/E-Four

    3,937,000/4,135,000
  • カムリ“WS レザーパッケージ”
    (ハイブリッド 2.5L)FF/E-Four

    4,474,000/4,672,000
  • ※価格は税込み価格です。2021年2月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。詳しくは、営業スタッフにおたずねください。

購入プラン

残価設定型プラン
(頭金50万円、ボーナス払いなし)

月々51,700円~

トヨタ カムリ

『WS』 2.5L(ハイブリッド) FF

当プラン60回払いお支払い例の場合

車両本体価格(消費税込)※1 3,937,000
頭金(下取車両価格含む)※2 500,000
割賦元金 3,437,000
お支払い回数 60(5年)
割賦手数料率(実質年率) 5.0
初回お支払い額 53,754円×1
2回目以降お支払い額 51,700円×58
最終回支払額  
(1)新車乗換えの場合※3 0
(2)クルマ返却の場合※3 0
(3)お買い上げいただく場合※4 944,880円×1
総支払額(1)(2)の場合 3,552,354
総支払額(3)の場合 4,497,234

    ※支払開始月が2021年11月の例となります。

    ※残価設定型割賦プランのお支払い金額は、お支払回数や開始月により若干異なります。上記のお支払はあくまで一例として作成しております。正確な金額につきましてはスタッフにお尋ねください。

    ※その他の税金(消費税を除く)・保険料・自動車リサイクル料金・登録等に伴う費用等については別途申し受けます。諸費用は変更となる場合がございます。

    ※1車両本体価格にオプション価格は含まれておりません。

    ※2頭金には下取車両価格が含まれます。下取車価格については車種、走行距離、車両状態により異なります。

    ※3当社でご返却、お乗り替えの場合は、基本的に最終回のお支払は不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途差額をいただきます。詳細につきましてはスタッフまでお尋ねください。

    ※4お買い上げの際、分割払いをお選びいただく場合は別途審査が必要となります。また、その時点での割賦手数料(実質年率)が適応されます。その際の割賦手数料はお客様にご負担いただきます。




カムリを検討された方は、
こちらのクルマも検討されています



プリウスPHV リンクボタン クラウン リンクボタン ミライ リンクボタン

トヨタ認定中古車情報取扱店だからこそできる品揃えに『7つの安心』付き!
当社試乗車として使用していた高年式でオススメ装備が付いた車両も展示中!

  中古車一覧を見る→