カムリ|千葉トヨペット(トヨタ勝又グループ)

車種名ロゴ

カムリWS タイトル

*モデル:持田 昌利(千葉トヨペット 佐原店 営業スタッフ)
     林 美和子(千葉トヨペット 本社 宣伝企画部)









木々も色づき始め日の光も心地が良くなってきたこの季節、美味しいランチがあると、佐原の町に妻を連れだした。
佐原には、古き良き時代の建物と街並みが残る、その中に古民家を改装した‘佐原商屋町ホテルNIPPONIA‘がそこにある、心地の良い店内では味はもちろん見た目にも楽しいランチもいただける。
ランチ中久しぶりに見る妻の和らいだ表情からも、その美味しさが伝わってくる。


ランチを楽しんだ帰り道、妻を喜ばせる以外に私のもう一つの目的は、この「カムリWS」でワインディングを走ること、「WS」はワールドワイドスポーツの略で、いわゆるカムリのスポーツグレードだ。
昨今のトヨタ車でスポーツグレードとう言うと、『G's』や『GR』を連想するが、このWSは少し毛色が違う。
スポーツグレードだからと言って常に砂利道を走行しているようなゴツゴツ感は全く無く、歴代のカムリから受け継がれている、定評のある乗り心地良さは全く損なわれていない。
市街地よりワインディングを走ることで、より感じるボディ剛性の良さ、そしてこのWSに特別に設定された足廻りがしなやかに動き、パドルシフトで思いのままに変速し加速が可能だ。
HVのみの設定だが、システム最高出力211PSで少しアクセルを開けただけでもしなやかな加速をしていく、ハンドリングはステアリング舵角に対して素直に、ノーズが入って行く、FF車特有の直進安定だけで、コーナリングはあまり得意では無い。そんな様子は微塵も感じない。

妻:「ね・・ちょっとさっきから何ブツブツ言ってるの??」
夫:「あっ!・・なんでもない」
あまりの運転の気持ち良さに、つい独り言を・・・


ここで、さらに独り言!!
カムリはFFなのになぜ走りがいいのか?

吹き出し
そもそもFFとは?FRとは?


FFとは、フロントエンジンフロントドライブ(前輪駆動)の略で、 反対にFRとは、フロントエンジンリアドライブ(後輪駆動)の略です。
ショッピングカートを例にご説明していきます。

カートを押す
吹き出し
カートにたくさん物を乗せて押すと、ふらふらする経験はありませんか?
これが後輪が駆動(FR)するクルマの特徴です。
カートを引く
吹き出し
同じようにカートにたくさん物を乗せて引いてみると・・・ビックリするくらい安定しています。
これが前輪が駆動する(FF)クルマの特徴で、結果的に走行時の直進安定性が良くなります。
しかし、FRは動力に関わる部品が車両下部全体に渡って配置できるため重心が低くなりますが、それに比べFFでは、動力に関わる全ての部品を狭いエンジンルーム内に集約させる為、部品を積み上げる形のレイアウトになり、結果として重心が上がってしまいます。
これをメトロノームを例に考えてみましょう!
メトロノーム
メトロノームは重りが高い位置にあると大きく左右に揺れますよね?
クルマも同じで、重心が高いと大きく左右に振られてしまいます。
カムリ TNGA 骨格
吹き出し
しかしこのカムリWSでは、TNGAという新しいプラットホームを採用。 人間に例えるなら骨格や体幹にあたる部分を徹底的に鍛え上げました。
その結果、シンプルな形状で軽量・高性能なプラットフォームと、低い位置への搭載を前提に開発されたパワートレインユニットによって低重心を実現し、飛躍的な運動性能の向上を実現しています。
この様にFFでよりスポーティで直進安定のある走りを可能にしたのがカムリWSです。
カムリ ワインディングロード
妻:「ブツブツとこのクルマのことを話している時の、顔がホントに幸せそう・・・
この顔見たさに、今度はどこにドライブ連れて行ってもらおうかな・・」

カムリスポーツ
『WS』 起動。



  • カムリ スポーツモデル
    WS/WS(レザーパッケージ)

    カムリ スポーツモデルWS/WS(レザーパッケージ)

    ※写真は、カムリ WS“レザーパッケージ”。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。

    ※写真は、カムリ WS“レザーパッケージ”。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。

  • WS Special Equipment
    エクステリア フロント

    カムリ WS Special Equipment エクステリア フロント

    ※WS Special Equipment エクステリア フロント【カムリ WS“レザーパッケージ”、カムリ WSに標準装備】

    ※WS Special Equipment エクステリア フロント【カムリ WS“レザーパッケージ”、カムリ WSに標準装備】

  • WS Special Equipment
    エクステリア リヤ

    カムリ WS Special Equipment<br>エクステリア リヤ

    ※WS Special Equipment エクステリア リヤ【カムリ WS“レザーパッケージ”、カムリ WSに標準装備】

    ※WS Special Equipment エクステリア リヤ【カムリ WS“レザーパッケージ”、カムリ WSに標準装備】

  • 指先でスポーティなシフトチェンジ
    パドルシフト

    カムリ 指先でスポーティなシフトチェンジパドルシフト

    ※WS Special Equipment パドルシフト【カムリ WS“レザーパッケージ”、カムリ WSに標準装備】

    ※WS Special Equipment パドルシフト【カムリ WS“レザーパッケージ”、カムリ WSに標準装備】

エアロパーツ



  • カムリ G“レザーパッケージ”
    MODELLISTA エアロパーツ

    カムリ G“レザーパッケージ”MODELLISTA エアロキット

    ※MODELLISTA カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。MODELLISTA エアロキット、トランクスポイラー、19インチ アルミホイール&タイヤセット(ロックナット付) [ウェッズ レオニスLV〈パールブラックミラーカット/チタントップ〉&ヨコハマタイヤ ADVAN Sport]を装着しています。
    ※カムリWS、カムリWS“レザーパッケージ”を除く全グレードに設定。

    ※MODELLISTA カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。MODELLISTA エアロキット、トランクスポイラー、19インチ アルミホイール&タイヤセット(ロックナット付) [ウェッズ レオニスLV〈パールブラックミラーカット/チタントップ〉&ヨコハマタイヤ ADVAN Sport]を装着しています。
    ※カムリWS、カムリWS“レザーパッケージ”を除く全グレードに設定。

  • カムリ G“レザーパッケージ”
    TRD エアロパーツ

    カムリ G“レザーパッケージ”TRD エアロパーツ

    ※カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。エアロパーツセット、リヤサイドスポイラー、リヤトランクスポイラー、フロントバンパーガーニッシュ(ブラック)、19インチアルミホイール「TRD TF5」&タイヤセットを装着しています。
    ※カムリWS、カムリWS“レザーパッケージ”を除く全グレードに設定。

    ※カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。エアロパーツセット、リヤサイドスポイラー、リヤトランクスポイラー、フロントバンパーガーニッシュ(ブラック)、19インチアルミホイール「TRD TF5」&タイヤセットを装着しています。
    ※カムリWS、カムリWS“レザーパッケージ”を除く全グレードに設定。

  • カムリ WS“レザーパッケージ”
    TRD エアロパーツ

    カムリ WS“レザーパッケージ”TRD エアロパーツ

    ※カムリWS“レザーパッケージ”。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。エアロパーツセット、リヤトランクスポイラー、フロントバンパーガーニッシュ、ドレスアップマフラー、19インチアルミホイール「TRD TF5」(ブラック)&タイヤセットを装着しています。
    ※カムリWS、カムリWS“レザーパッケージ”に設定。

    ※カムリWS“レザーパッケージ”。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカはメーカーオプション。エアロパーツセット、リヤトランクスポイラー、フロントバンパーガーニッシュ、ドレスアップマフラー、19インチアルミホイール「TRD TF5」(ブラック)&タイヤセットを装着しています。
    ※カムリWS、カムリWS“レザーパッケージ”に設定。

EXTERIOR
INTERIOR
エクステリア・インテリア



  • 圧倒的な走りを予感させる
    アグレッシブなスタイリング

    カムリ 前側写真 圧倒的な走りを予感させるアグレッシブなスタイリング

    ※写真は、カムリG。ボディカラーはアティチュードブラックマイカ。内装色はブラック。

    ※写真は、カムリG。ボディカラーはアティチュードブラックマイカ。内装色はブラック。

  • すべてにこだわり抜いた
    官能的なボディライン

    カムリ 後ろ画像 すべてにこだわり抜いた官能的なボディライン 

    ※写真は、カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーのエモーショナルレッドⅡはメーカーオプション。内装色はブラック。パノラマムーンルーフはメーカーオプション。寒冷地仕様とLEDリヤフォグランプはセットでメーカーオプション。

    ※写真は、カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーのエモーショナルレッドⅡはメーカーオプション。内装色はブラック。パノラマムーンルーフはメーカーオプション。寒冷地仕様とLEDリヤフォグランプはセットでメーカーオプション。

  • 先進性とスポーティさを融合した
    心高ぶるコックピット

    カムリ コックピット 先進性とスポーティさを融合した心高ぶるコックピット

    ※写真は、カムリG“レザーパッケージ”。内装色はブラック。

    ※写真は、カムリG“レザーパッケージ”。内装色はブラック。

  • 開放的な居住空間が
    爽快なドライブを実現

    カムリ 車内写真 開放的な居住空間が爽快なドライブを実現

    ※写真は、カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーはシルバーメタリック。内装色のベージュは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はブラックになります)。

    ※写真は、カムリG“レザーパッケージ”。ボディカラーはシルバーメタリック。内装色のベージュは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はブラックになります)。

  • 広々とした
    ラゲージスペース

    カムリ 広々としたラゲージスペース

    ※大容量524L(VDA法)のラゲージスペースは、ハイブリッドバッテリーを小型化し、リヤシート下へ移動することでゴルフバッグ4個*2を収納できる十分なゆとりを確保。ロック解錠後にバネの力でラゲージドアが自然に全開する機構の採用により、ドアを手で持ち上げることなく荷物を積むことができます。*1. スペアタイヤを選択した場合、タイヤパンク応急修理キットは非装着となり、デッキアンダートレイの形状が変更となります。*2. 9.5インチゴルフバッグ。ゴルフバッグの形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店におたずねください。

    ※大容量524L(VDA法)のラゲージスペースは、ハイブリッドバッテリーを小型化し、リヤシート下へ移動することでゴルフバッグ4個*2を収納できる十分なゆとりを確保。ロック解錠後にバネの力でラゲージドアが自然に全開する機構の採用により、ドアを手で持ち上げることなく荷物を積むことができます。*1. スペアタイヤを選択した場合、タイヤパンク応急修理キットは非装着となり、デッキアンダートレイの形状が変更となります。*2. 9.5インチゴルフバッグ。ゴルフバッグの形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店におたずねください。

  • 後部座席を倒せば
    大きな荷物もおまかせ

    カムリ 後部座席を倒せば大きな荷物もおまかせ

    ※トランク内のレバーを引いて6:4分割式のリヤシートを倒せば、大きな荷物や長尺物を積載できます。左右席どちらもトランクスルーが可能です。

    ※トランク内のレバーを引いて6:4分割式のリヤシートを倒せば、大きな荷物や長尺物を積載できます。左右席どちらもトランクスルーが可能です。

SAFETYカムリはセーフティ・サポートカー
サポートカーS(ワイド)!*1

セーフティ・サポートカー

セーフティ・サポートカー(サポカー)、サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>*1)は、政府が交通事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。
自動(被害軽減)ブレーキ、ペダル踏み間違い時加速抑制装置など安全運転を支援する装置を搭載し、高齢者を含む全てのドライバーの安全をサポートします。

*1. セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、Toyota Safety Sense+インテリジェントクリアランスソナー装着車の場合。


カムリは セーフティ・サポートカー・サポカー

衝突回避支援パッケージ
『Toyota Safety Sense』

実安全の追求から生まれた、4つの先進安全機能Toyota Safety Sense。
カムリの“Toyota Safety Sense”は、ミリ波レーダーと単眼カメラを併用した検知センサーと、それに基づく統合的な制御により、クルマだけではなく、歩行者の認識も可能になり、事故の回避や衝突被害の軽減を支援します。

「ミリ波レーダー」は検知できる距離が長いのが特徴で、速度域の高い状況にも対応します。一方、「単眼カメラ」は物体の形や大きさが識別でき、クルマや白線、対向車のランプだけでなく歩行者も認識できます。

この特性の異なる2種類のセンサーが、卓越した認識能力と信頼性の高いシステムを可能にしています。

※カムリ全グレードに標準装備。



◆プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ)
(ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)


カムリ ◆プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ)(ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)


前方の車両や歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを踏めた場合はプリクラッシュブレーキアシスト。

ブレーキを踏めなかった場合はプリクラッシュブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。

プリクラッシュブレーキは歩行者に対しては自車が約10〜80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者との速度差が30km/hの場合には、衝突回避または被害軽減をサポートします。

また、車両に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が40km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポートします。


■プリクラッシュブレーキは、対車両は自車速度約10km/hから作動、対歩行者は自車速度約10〜80km/hで作動します。また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■プリクラッシュセーフティはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。 ■数値は社内測定値。 ■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ、レーダーの検知範囲はイメージです。





◆レーンディパーチャーアラート*1
(ステアリング制御付)


カムリ ◆レーンディパーチャーアラート(ステアリング制御付)


道路上の白線(黄線)を単眼カメラで認識し、ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱する可能性がある場合、ブザーとディスプレイ表示による警報でお知らせ。
さらに電動パワーステアリングを制御することで、車線逸脱を回避しやすいようにドライバーのステアリング操作をサポートします。


*1. 車線逸脱警報。 ■本システムは幅約3m以上の車線を自車速度約50km/h以上で走行時に作動します。また道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■レーンディパーチャーアラートはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。 ■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ、レーダーの検知範囲はイメージです。





◆オートマチックハイビーム


カムリ オートマチックハイビーム


ハイビームとロービームを自動で切替、夜間の歩行者などの早期発見をサポート。切替忘れを防ぐほか、手動操作の煩わしさも軽減します。


■自車速度約30km/h以上で作動します。 ■ハイビーム・ロービームの切替自動制御には状況により限界があります。運転時にはつねに周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切替えるなど、安全運転を心がけてください。 ■道路状況および天候状態等によっては、ご利用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ、レーダーの検知範囲はイメージです。



◆レーダークルーズコントロール
(全車速追従機能付)


カムリ ◆レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)


ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援します。
先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開します。
高速道路の渋滞走行時など、停止・発進を繰り返すシーンで、ドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。


■車間距離制御には状況により限界があります。装置を過信せず、安全運転をお願いします。 ■高速道路や自動車専用道路で使用してください。 ■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ、レーダーの検知範囲はイメージです。



予防安全装備


◆リヤクロストラフィックオートブレーキ
(パーキングサポートブレーキ<後方接近車両>)


カムリ ◆リヤクロストラフィックオートブレーキ(パーキングサポートブレーキ<後方接近車両>)


後方から接近する車両を検知して、衝突被害の軽減に寄与。
駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで検知。
ドアミラー内のインジケーター点滅とブザーによりドライバーに注意を喚起します。
衝突の危険性がある場合は自動(被害軽減)ブレーキ制御を行うことで接近車両との衝突被害軽減を支援します。

[ブラインドスポットモニターとリヤクロストラフィックオートブレーキは、カムリXを除くT-Connect SDナビゲーションシステム装着車にセットでメーカーオプション]
*1. カラーヘッドアップディスプレイ装着車は、マルチインフォメーションディスプレイ内に表示された注意喚起メッセージがヘッドアップディスプレイにも表示されます。 ■リヤクロストラフィックオートブレーキは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■リヤクロストラフィックオートブレーキのレーダーは真後ろの車両を検知できないため、必ずバックモニターと合わせてご使用ください。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■リヤクロストラフィックオートブレーキの自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで後退できます。 ■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ、レーダーの検知範囲はイメージです。





◆インテリジェントクリアランスソナー
[パーキングサポートブレーキ(静止物)]


カムリ ◆インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]


ガラスや壁などの静止物を検知して、衝突被害の軽減に寄与。
アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステム。
車庫入れなどの運転時、静止物の接近を表示とブザーで知らせる「クリアランスソナー」に、静止物との接触を緩和する機能を追加。
前後進行方向にある壁などの静止物を検知している場合、発進時にハイブリッドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキをかけます。


[カムリXを除く全車に標準装備。カムリXにメーカーオプション] ■インテリジェントクリアランスソナーは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナーの自動(被害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。 ■インテリジェントクリアランスソナーの自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。 ■写真は作動イメージです。 ■写真のカメラ、レーダーの検知範囲はイメージです。



ボディカラー

  • カムリ アティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカ

    アティチュードブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカ※1※2

  • カムリ アティチュードブラックマイカ×ダークブルーマイカメタリック

    アティチュードブラックマイカ×ダークブルーマイカメタリック※1※2

  • カムリ アティチュードブラックマイカ×エモーショナルレッドⅡ

    アティチュードブラックマイカ×エモーショナルレッドⅡ※1※2

  • カムリ プラチナホワイトパールマイカ

    プラチナホワイトパールマイカ※1

  • カムリ シルバーメタリック

    シルバーメタリック

  • カムリ アティチュードブラックマイカ

    アティチュードブラックマイカ

  • カムリ エモーショナルレッドⅡ

    エモーショナルレッドⅡ※1

  • カムリ スティールブロンドメタリック

    スティールブロンドメタリック

  • カムリ グラファイトメタリック

    グラファイトメタリック

  • カムリ ダークブルーマイカメタリック

    ダークブルーマイカメタリック

  • ※カムリのボディカラー写真は、実際とは一部異なる場合があります。
    ※1はメーカーオプションです。
    ※2はカムリWS、カムリWSレザーパッケージのみの設定となります。



車両本体価格

  • ハイブリッド車 2.5 FF カムリX

    3,298,320
  • ハイブリッド車 2.5 FF カムリG

    3,531,600
  • ハイブリッド車 2.5 FF カムリG (レザーパッケージ)

    4,228,200
  • ハイブリッド車 2.5 FF カムリWS

    3,672,000
  • ハイブリッド車 2.5 FF カムリWS (レザーパッケージ)

    4,341,600
  • ■カムリの価格は’18年8月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。詳しくは、営業スタッフにおたずねください。

PLAN購入プラン

これって!いいかも♪でお支払の場合

月々24,300円~

カムリ

WS 2.5L(ハイブリッド) 2WD(FF)

当プラン60回払いお支払い例の場合

車両本体価格(消費税込)※1 3,672,000
頭金(下取車両価格含む)※2 1,000,000
割賦元金 2,672,000
お支払い回数 60(5年)
割賦手数料率(実質年率) 4.0
初回お支払い額 28,136円×1
2回目以降お支払い額 24,300円×49
ボーナス月1お支払額(1月) 100,000円×5
ボーナス月1お支払額(7月) 100,000円×4
最終回支払額  
(1)新車乗換えの場合※3 0
(2)クルマ返却の場合※3 0
(3)お買い上げいただく場合※4 918,000円×1
総支払額(1)(2)の場合 3,118,836
総支払額(3)の場合 4,036,836

    ※支払開始月が2019年8月の例となります。

    ※残価設定型割賦プランのお支払い金額は、お支払回数や開始月により若干異なります。上記のお支払はあくまで一例として作成しております。正確な金額につきましてはスタッフにお尋ねください。

    ※その他の税金(消費税を除く)・保険料・自動車リサイクル料金・登録等に伴う費用等については別途申し受けます。

    ※1車両本体価格にオプション価格は含まれておりません。

    ※2頭金には下取車両価格が含まれます。下取車価格については車種、走行距離、車両状態により異なります。

    ※3当社でご返却、お乗り替えの場合は、基本的に最終回のお支払は不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途差額をいただきます。詳細につきましてはスタッフまでお尋ねください。

    ※4お買い上げの際、分割払いをお選びいただく場合は別途審査が必要となります。また、その時点での割賦手数料(実質年率)が適応されます。その際の割賦手数料はお客様にご負担いただきます。

納期情報
納期が早いクルマ
一覧はこちら⇒



カムリを検討された方は、
こちらのクルマも検討されています



マークXリンクボタン プリウスリンクボタン プリウスPHVリンクボタン ハリアーリンクボタン

セダン中古車情報取扱店だからこそできる品揃えに『7つの安心』付き!
当社試乗車として使用していた高年式でオススメ装備が付いた車両も展示中!

 セダンの中古車を見る→