トヨタ クラウン|千葉トヨペット(トヨタ勝又グループ)

車種名ロゴ

トヨタ クラウン




①千葉トヨペットにご注文をいただいてから、納車されるまでの予定をご案内しております。
②納期予定は、目安の予定となります。
 ご注文されますグレード・オプション、在庫状況によっては、納期予定に差が発生する場合がございます。
 実際の納車日は担当スタッフとご相談ください。
③福祉車両・架装車両は、納期予定よりさらにお時間をいただく場合がございます。
※ご不明な点は、お近くの店舗へ、お気軽にお問合せください。
※納期予定はオーダー車の目安です。詳細な納期情報は、お近くの店舗へお問い合わせください。



NEW6/30
特別仕様車発売!
凛とした外観、琥珀をモチーフにしたインテリアが魅力
クラウンS"Elegance Style Ⅲ"

画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文

NEW6/30
特別仕様車発売!
ダーク基調の引き締まったコーディネートが魅力
クラウンRS"Limited Ⅱ"

画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
S"Elegance StyleⅢ"
-2.5L ハイブリッド-
¥5,290,000 (FR)/¥5,510,000 (4WD)


RS"Limited Ⅱ" -2.0L ターボガソリン-
¥5,230,000

-2.5L ハイブリッド-
¥5,450,000(FR)/¥5,670,000(4WD)


※価格は税込み価格です。2021年6月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
詳しくは、営業スタッフにおたずねください。

特別仕様車 ボディカラー

クラウンのボディを彩るエクステリアカラーには、洗車などによる小さなすり傷を自己修復するセルフリストアリングコートを採用。
分子レベルで結合しやすい特性を備え、新車時の光沢とカラーとを長期にわたり保持することに貢献します。
  • トヨタ クラウン プレシャスホワイトパール

    プレシャスホワイトパール※

  • トヨタ クラウン シルバーメタリック

    シルバーメタリック

  • トヨタ クラウン プレシャスメタル

    プレシャスメタル※

  • トヨタ クラウン ブラック

    ブラック

  • トヨタ クラウン プレシャスブラックパール

    プレシャスブラックパール※

  • トヨタ クラウン エモーショナルレッドⅡ

    エモーショナルレッドⅡ※

  • トヨタ クラウン ダークブルーマイカ

    ダークブルーマイカ

  • ※は、メーカーオプション
    ※写真は一部実際とは異なる場合があります。

外観/内装

走行性能

トヨタ クラウン 走行性能

■写真は、クラウンRS-B Four(2.5Lハイブリッド車)。

どのパワーユニットを選んでも、走りの楽しさは約束されています。
ハイブリッドシステムは、力強くリズミカルな走りを実現した3.5Lと優れた燃費性能が特長の2.5Lをラインナップ。2.0Lは、8速ATと組み合わせた直噴ターボエンジンを搭載。



トヨタ クラウン 走行性能

発進時から大きな駆動力を発生。
[マルチステージハイブリッドシステム]

V6エンジンと2基のモーターから構成されるハイブリッドシステムに変速機構を 直列に配置。エンジン回転数を広い範囲で使用できるシステムを活かして、あら ゆる車速域のアクセル操作において応答性の良い駆動力を発揮します。また、 高速走行時はエンジン回転数を低く抑え、低燃費で静かな走りが可能です。


磨き上げた伸びのある加速フィーリング
[3.5L V6エンジン]

動弁系パーツおよびピストンなどの往復運動系パーツの軽量化により、最高出 力回転数6,600r.p.m.を達成。さらに、吸排気バルブの開閉タイミングを最適に 制御する「Dual VVT-i」や、筒内直噴と吸気ポート噴射の2つのインジェクターを 持ち、高い燃焼効率を可能にする「D-4S」を採用しています。

■Dual VVT-i:Dual Variable Valve Timing-intelligent (吸・排気連続可変バルブタイミング機構)
■D-4S:Directinjection 4 stroke gasoline engine Superior version




トヨタ クラウン 走行性能

優れた動力性能とクラストップレベル*1の低燃費を両立
[2.5Lハイブリッドシステム]

高い燃焼効率・高出力を両立した「2.5Lダイナミックフォースエンジン」と、進化を 続けるハイブリッドシステムの小型・軽量・高効率化技術を組み合わせることで、 優れた動力性能と低燃費を実現しています。

*1. 同排気量クラス・FR車での比較(除くプラグインハイブリッド車)。2020年11月現在、トヨタ自動車(株)調べ。


TNGAに基づき基本構造から刷新
[2.5Lダイナミックフォースエンジン]

高圧縮比・ロングストローク化、タンブル流強化と吸気流量アップを両立する 高効率吸気ポートに加え、直噴インジェクターにより高速で安定した燃焼を実現。 さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御する「VVT-iE」を採用し、高出力化 と最大熱効率41%に達する燃費低減を高次元で叶えました。

■VVT-iE:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor (電動連続可変バルブタイミング機構[吸気側])


路面状況に応じたパフォーマンスを発揮
[2.5Lハイブリッド×フルタイム4WD]

2.5Lハイブリッドシステムの高いパフォーマンスをさまざまな走行シーンや路面 状況で発揮できるフルタイム4WDです。





トヨタ クラウン 走行性能

低中速域の力強い加速性能を確保
[2.0L直噴ターボエンジン]

D-4Sのターボ用の直噴技術である「D-4ST」や高効率なツインスクロールターボ チャージャーなど、トヨタ独自の直噴過給技術を採用。1,650r.p.m.という低回転 から幅広い範囲で最大トルク350N・mを発生させ、全域で高トルクを維持する ことで、胸のすくような心地よい加速フィーリングが体感できます。

■D-4ST:Direct injection 4 stroke gasoline engine Superior version with Turbo

安全性能先進テクノロジーが支える安心・快適

①例えば...
「人通りが多い道や夜道等で」
人通りの多い昼間も夜道も、一日中街中の運転をサポート

【scene1】
昼間、突然自転車が横断してきて驚いた、交差点での右左折時に「ヒヤッ」とした


ぶつからないをサポート

▶プリクラッシュセーフティ

(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)


「クラウン全車に標準装備」
■道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。■プリクラッシュセーティはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。■数値は社内測定値。


プリクラッシュセーフティ
■直進時の衝突回避・被害軽減をサポート

前方の車両や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼)をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報 ブザーとマルチインフォメーションディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを 踏めた場合はプリクラッシュブレーキアシスト。ブレーキを踏めなかった場合はプリクラッシュ ブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。プリクラッシュブレーキは 歩行者や自転車運転者に対しては自車が約10~80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者 との速度差が約40km/hの場合には、衝突回避または被害軽減をサポートします。また、 車両に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が 約50km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポートします。なお、対向車に対しては 減速して衝突時の速度低減をサポートします。

■カラーヘッドアップディスプレイ装着車は、カラーヘッドアップディスプレイにも表示します。



  • 01 昼間、自転車が車道を横断した時も検知
    プリクラッシュセーフティ


  • 02 昼間はもちろん、夜間の歩行者も検知
    プリクラッシュセーフティ



■交差点での検知にも対応 New

交差点、右左折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者 をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせ、その後 プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。



  • 01
    自車右折時、直進してくる対向車を検知
    プリクラッシュセーフティ


  • 02
    自車右左折時、対向方向から横断してきた歩行者も検知
    プリクラッシュセーフティ


■ドライバーによる回避操舵をきっかけに操舵と車線逸脱抑制をサポート。New

歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分な スペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵 支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します。

■回避するための十分なスペースがない、また、回避先に物があるとシステムが判断した場合には作動しません。

回避操舵


■低速時の自車直前にいる歩行者・自転車運転者・車両との 衝突回避・被害軽減をサポート。New

低速時の自車の直前にいる歩行者、自転車運転者、車両をミリ波レーダーと単眼カメラで 認識。前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に 強く踏み込まれた場合には、エンジン出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速 を抑制し、衝突回避または被害軽減をサポートします。

■本機能はインテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]の対象物である壁などに対し ては作動しないシステムで、インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]の代替機能と なるシステムではありません。




【scene2】
暗い夜道で、前方を歩いている歩行者に気づくのが遅れヒヤッとした


夜間の見やすさをサポート

▶アダプティブハイビームシステム[AHS]

LEDの配光範囲を細やかに制御し、先行車や対向車に光が当たる部分だけを自動的 に遮光するので、ハイビームでの走行頻度がより向上します。


「クラウン RS Advance / RS Advance Four / RS / RS Four / G-Executive / G-Executive Four / G / G Fourに標準装備」
■AHS:Adaptive High-beam System ■アダプティブハイビームシステムは、自車速度約15km/h以上で作動します。■道路状況、 車両状態および天候状態等によっては、作動しない場合やご利用になれない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。


  • 歩行者や障害物のいち早い発見に貢献
    アダプティブハイビームシステム

先行車や対向車を検知し、ヘッドライトの上下を切り替える

▶オートマチックハイビーム[AHB]

ハイビームとロービームを自動で切り替え。遠くまで照らせるハイビームでの走行 頻度が高まり、夜間の歩行者や障害物などの早期発見をサポートします。また、ヘッド ライトの切替忘れ防止をサポートするほか、手動操作の煩わしさも軽減します。


「クラウン RS-B / RS-B Four / S / S Four / B / B Fourに標準装備」
■AHB:Automatic High Beam ■オートマチックハイビームは、自車速度約30km/h以上で作動します。■ハイビーム・ロー ビームの切替自動制御には、状況により限界があります。運転時には常に周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切り替える など、安全運転を心掛けてください。■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、作動しない場合やご利用になれ ない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。


【scene3】
道路標識って、ウッカリ見逃しそう


標識の見逃しをサポート

▶ロードサインアシスト[RSA]

前方のカメラで「最高速度」、「はみ出し通行禁止」、「車両進入禁止」、「一時停止」の標識を認識し、マルチインフォメーションディスプレイに表示します。速度規制値を超えた場合などには、表示の点滅などでお知らせする機能もあります。


「クラウン全車に標準装備」
■RSA:Road Sign Assist
※カラーヘッドアップディプレイはRS Advance / RS Advance Four、G-Executive / G-Executive Four、G / G Fourに標準装備。
RS / RS Four、RS-B / RS-B Four、S / S Four、B / B Fourにメーカーパッケージオプション。


  • 標識をカメラが読み取り、ドライバーに知らせて見落としを防止
    ロードサインアシスト

➁例えば...
「高速道路で」
ロングドライブもしっかりサポート

【scene1】
高速道路でボーっとして車線をはみ出しそうになった


高速道路のクルージングをサポート

▶レーントレーシングアシスト[LTA]

「クラウン全車に標準装備」
■LTA:Lane Tracing Assist ■レーダークルーズコントロールを使用していない場合でも、車線維持支援機能以外の車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は作動します。■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。■レーントレーシングアシ ストは自動で運転する装置でも前方への注意を軽減する装置でもないため、運転者は常に自らの責任で周囲の状況を把握し、ステアリング操作で進路を修正し、安全運転を心がけてください。■車線逸脱警報機能(車線維持支援機能中は除く)、車線 逸脱抑制機能は約50km/h以上で作動します。■例えば次のような条件下では、車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能が正常に作動しない場合があるため、使用しないでください。 ●車線と見間違えるような路側構造物がある時 (ガードレール、反射ポールなど) ●分合流付近を走行中 ●急カーブを走行中 ●雨・雪・霧などで車線が見えにくい時 など■例えば次のような条件下ではシステムの作動条件が満たされず車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制 機能の作動をキャンセルする場合があります。 ●車線を見失った時 ●ドライバーの追加運転操作を検知した時(ステアリング、ブレーキ、アクセルの操作など) など■車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は走路の境界がはっきり見えない場 合、または直線的ではない場合には正常に作動しない場合があります。■故意に車線から逸脱して走行するなど、システムの作動を確認する行為は大変危険です。絶対におやめください。■車線維持支援機能が先行車に追従する支援を行う場合、先行 車が車線を右、または左に片寄って走行、または車線変更した時は、先行車の位置に合わせて自車も片寄って走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。先行車がふらついた時は、自車もふらついて走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。■手放し 運転をしているとシステムが判断した場合、車線維持支援機能、車線逸脱抑制機能は停止します。


  • 01 車線の中央を走行するために必要なステアリング操作の一部を支援

    渋滞時など 白線(黄線)が見えにくい、または見えない場合も、先行車を追従してステアリング 操作を支援します。


    レーントレーシングアシスト



  • 02 車線をはみ出しそうな時は、ブザー&ディスプレイ表示に加え、ステアリング操作の一部を支援

    白線だけでなく、アスファルトや縁石などの境界から逸脱すると判定 した場合も支援します。

    レーントレーシングアシスト

異常を察知して、ドライバーを救命救護

▶ドライバー異常時対応システム New

レーントレーシングアシスト制御中にドライバーの無操作状態が継続している場合、 音と表示と緩減速による警告でドライバーに操作を促すほか、ハザードとホーンで 車外に異常を報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害 低減を支援します。停車後は、ドア解錠やヘルプネット®自動接続による救命要請も 行い、早期のドライバー救命・救護に寄与します。


「クラウン全車に標準装備」
■ドライバー異常時対応システムは自動車専用道路(一部を除く)を約50km/h以上で走行している場合に作動します。体調 異常を直接検知できるわけではないため、システムが正常な運転操作と判定した場合は作動しません。■ヘルプネット® への接続にはT-Connect for CROWNの契約が必要です。■ヘルプネット®について詳しくはP34をご確認くだ さい。■“ヘルプネット®”は(株)日本緊急通報サービスの登録商標です。

【scene2】
高速道路で渋滞にはまり運転が辛かった


ついていくをサポート

▶レーダークルーズコントロール(全車追従機能付)

ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援します。先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開します。


「クラウン全車に標準装備」
■車間距離制御は状況により限界があります。システムを過信せず、安全運転をお願いします。■設定速度は、制限速度、交通の流れ、路面環境、天候などを考慮して適切に設定してください。設定速度の確認は運転者が行う必要があります。■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。詳しくは取扱書をご覧ください。


  • 車速に応じて追従支援してくれるので、ロングドライブも快適
    レーダークルーズコントロール
■カーブ速度抑制機能 New

レーダークルーズコントロールで走行中、システムが必要と判断した場合、ステアリングの切り始めで速度抑制を開始し、同時にディスプレイで システム作動中であることをお知らせします。


【scene3】
車線変更しようとしたら車が来ていてヒヤッとした


車線変更時の後方確認をアシスト

▶ブラインドスポットモニター[BSM]

隣接する車線の最大約60m後方までモニターし、急接近して くる車両も検知して、ドアミラーのインジケーターによって、車両 の存在をお知らせ。車両を検知した状態でウインカー操作 をするとインジケーターが点滅してより注意喚起する機能や、 後方車両から衝突される可能性が高いと判断した場合、 ハザードランプを高速点滅させて、後方車両に注意喚起 する機能(後方車両への接近警報)も搭載しています。


「クラウン RS Advance / RS Advance Four / RS / RS Four / G-Executive / G-Executive Four / G / G Four / S / S Fourに標準装備。
RS-B / RS-B Four / B / B Fourにメーカーパッケージオプション*1」
*1.リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方 接近車両)]/リヤクロストラフィックアラート、ドアミラー追加機能(リバース連動 機能&足元照明)とセットでメーカーオプションを選択することも可能です。

■BSM:Blind Spot Monitor ■検知対象の目安となる大きさは、小型の二輪車より も大きな車両となります。一部の特殊な道路状況等では、静止物に対してもインジケー ターが点灯する場合があります。■天候状態、道路状況、および車両状態によっては、 ご使用になれない場合があります。■ブラインドスポットモニターは、車線変更時の後 方確認をアシストするシステムです。実際の車線変更時にはドライバー自ら周囲の安全 状況を直接確認する必要があります。


  • 隣車線を走る車が死角に入ってしまった時も安心
    ブラインドスポットモニター

③例えば...
「駐車場で」
発進や停車時もしっかりサポート

【scene1】
アクセルペダルとブレーキペダルを踏み間違えそうになった


踏み間違い時の衝突を緩和

▶インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]

車庫入れなどの運転時、静止物の接近を表示とブザーで知らせる「クリアランスソナー」に、静止物との接触を緩和する 機能を追加。前後進行方向にある壁などの静止物を検知している場合、発進時にエンジン出力/ハイブリッドシステムの 出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキが作動します。


「クラウン全車に標準装備」


  • ガラスや壁などの静止物を検知して、衝突被害の軽減に寄与。
    インテリジェントクリアランスソナー

【scene2】
バックしようとしたら死角からクルマや歩行者が近づいていて驚いた


死角を検知し、駐車をサポート

▶リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]/リヤクロストラフィックアラート

「クラウン RS Advance / RS Advance Four / RS / RS Four / G-Executive / G-Executive Four / G / G Four / S / S Four / に標準装備
RS-B / RS-B Four / B / B Four にメーカーパッケージオプション*1」
*1. ブラインドスポットモニター[BSM]/後方車両への接近警報、ドアミラー追加機能(リバース連動機能&足元照明)とセットでメーカーオプションを選択することも可能です。


▶パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)/リヤカメラディテクション

「G-Executive / G-Executive Four にメーカーオプション*2
RS Advance / RS Advance Four / RS / RS Four / RS-B / RS-B Four / G / G Four / S / S Four / B / B Four にメーカーパッケージオプション」
*2. パノラミックビューモニターとセットでメーカーオプション。■ドアミラーのインジケーター表示は後方接近車両のみとなります。


駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで、自車後方の歩行者をカメラで検知。ドア ミラー内のインジケーター点滅とブザーによりドライバーに注意喚起します。衝突の可能性がある場合は、自動的にブレーキ 制御を行うことで接近車両や歩行者との衝突被害軽減を支援します。


  • 左右後方の車両と歩行者を検知し、ドライバーに注意喚起する。
    リヤクロストラフィックオートブレーキ

■インテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキ、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)は、自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステム ではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性 がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。 ■リヤクロストラフィックアラートおよびリヤカメラディテクションは、あくまで運転補助 機能です。本機能を過信せず、運転に際してはドライバー自ら周囲の安全状況を直接確認する必要があります。また天候状態、道路状況、および車両状態によっては、 ご使用になれない場合があります。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■ソナーの感知範囲、作動 速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオート ブレーキ、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)の自動(被害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。 ■インテリジェントクリアランスソナー、リヤクロス トラフィックオートブレーキ、パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)の自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、その まま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。 ■パーキングサポート ブレーキ(後方歩行者)は、歩行者以外の立体物に対しても作動することがあります。ブレーキ作動後はブレーキを踏んで周囲の確認をお願いします。

コネクティッドサービスサービスのご利用には、T-Connect for CROWN の契約が必要です

トヨタ クラウン T-Connnectサービス

◆ドライブ中も、知りたい情報を素早くお届け。


走行中でも、あなたのリクエストにオペレーターが細やかにお応え。

▶オペレーターサービス トヨタ クラウン オペレーターサービス

24時間365日、専任のオペレーターが丁寧に応対します。行ってみたい場所の名称が 曖昧な時にも、ご希望に沿った目的地を検索し、ナビに送信します。また、ホテルや お店の予約*1や、お店の電話番号の案内、知りたい情報の検索なども行います。


*1.ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。*2. 「トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。*3.マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。*4.ご対応に ついては、取扱書に記載の内容に限ります(お問い合わせの内容によっては翌日以降のご対応になる場合がございます)。 ■T-Connectオンラインサービスはトヨタコネクティッド株式会社が提供するサービスです。■T-Connectオンラインサービスは安全のため走行中は操作や画面表示が制限されます。また、電波状況によりサービスがご利用いただけない場合が あります。■掲載のサービス内容は2020年11月現在のものです。予告なく変更・中止される場合があります。■詳しくは、T-Connectサイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)にてご確認ください。




常に新しい道路情報で、正確・スムーズなナビゲートを。

▶マップオンデマンド*5 トヨタ クラウン マップオンデマンド

新しい道路情報を自動でダウンロードしてナビの地図データを更新できるサー ビス。高速道路などが最短即日*6で反映されるので、古い地図データに我慢す ることなくいつでも新しい道路情報で快適なドライブをお楽しみいただけます。

クルマの始動時やナビの目的地設定時、トヨタスマートセンター内の 最新地図データに自動更新します。




車載ナビが最新地図でなくても、 センターの最新地図によるルートをナビに配信。

▶ハイブリッドナビ*7

車載ナビのデータに加え、センター内の最新地図データをもとに最適なルート を探索し、車載ナビに配信。到着時間の正確性が向上しました。なおルート案内 中は、センターから配信された最新地図*8を表示します。

通信状態が悪い場合は、車載ナビで探索し、 DCM トヨタスマートセンター 通信状態回復後、再度センターと通信します。

トヨタスマートセンターの豊富なデータベースから目的地の検索を行え ます。「検索候補の自動表示」「複数ワード検索」などが可能になり、より 使いやすくなりました。


*5. 初度登録日をサービス利用開始日とし、利用開始日から3年間ご利用いただけます。販売店にて「全更新(最新版地図ソフトを購入いただき、すべての地図データを更新)」されると、全更新日から2年間ご利用いただけます(なお、利用開始日から 3年未満に「全更新」された場合、ご利用期間は全更新日から2年間となりますのでご注意ください。ただし、登録初年度に「全更新」された場合のみ、ご利用期間は利用開始日から3年間となります)。 *6. 高速・有料道路は最短即日(平均14日程度)で 更新します。更新データの収集/整備状況により、配信までに3ヶ月程度かかる場合があります。一般道路はデータ収集/整備後、順次配信します。 ■車両の位置情報は誤差を生じる場合があります。 *7. ハイブリッドナビは、T-Connect for CROWNご契約の上で、マップオンデマンドご利用期間中の 場合に限り、ご利用いただけます。 *8. トヨタスマートセンターの最新地図はナビゲーションシステムに保存されません。 ■車両の位置情報は誤差を生じる場合があります。

◆もしもの時に、ドライバーやクルマを守る。


事故や急病時、さらにあおり運転で困った時でも安心。

▶ヘルプネット®*1(エアバッグ連動タイプ) トヨタ クラウン ヘルプネット

突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急 車両の手配を行います。ボタンを押すだけで位置情報が送信されるため、緊急 車両の出動が短縮できます。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーターに 接続。ドクターヘリ等の早期出動判断*2を行うD-Call Net®*3にも対応しています。 さらに、あおり運転などのトラブルの時にも警察へ状況に応じて通報します。




警告灯が出ても、すぐにアドバイス。

▶eケア(走行アドバイス)*5 トヨタ クラウン eケア

警告灯点灯時、クルマの状態をeケアコールセンター(または販売店*6*7)で確認し、 専門オペレーターを通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを 行います*8。eケアコールセンターは24時間365日、販売店の営業時間外でも 対応します。


*1. ご利用にはサービス開始操作が必要です。*2. ドクターヘリは、必ずしも出動するものではありません。場所、時間帯、天候などによって出動できない場合があります。*3. D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net) サイト(http://www.hemnet.jp/)をご確認ください。*4. 「ヘルプネット®」ボタンを押した場合は、D-Call Net®には対応しません。*5. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合 があります。*6. 事前に担当する販売店(リモートメンテナンス店)の登録が必要になります。詳しくは販売店におたずねください。*7. お客様が走行中に、販売店からお電話をさせていただく場合がございます。安全のため携帯電話のハンズフリー通話 の設定をお願いいたします。*8. 運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、販売店またはeケアコールセンターへ通話、接続いただくようお願いいたします。*9. 販売店からのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。 「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。 ■T-Connectオンラインサービスはトヨタコネクティッド株式会社が提供するサービスです。■T-Connectオンラインサービスは安全のため走行中は操作や画面表示が制限されます。また、電波状況によりサービスがご利用いただけない場合があり ます。■“ヘルプネット®”は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。■“D-Call Net®”は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。■自動車の運転中に携帯電話の操作をしたり画面を注視することは法律で禁止 されています。運転中は、運転手以外の方がご利用ください。■車両の位置情報は誤差を生じる場合があります。■掲載のサービス内容は2020年11月現在のものです。予告なく変更・中止される場合があります。

トヨタ クラウン T-Connnectサービス

◆スマホアプリ「MyTOYOTA」*10 で、離れていてもクルマを見守り。


離れていても愛車を見守り。

▶マイカーサーチ Plus*11 トヨタ クラウン マイカーサーチPlus

ドアのこじ開けなどでオートアラームの作動を検知すると、メール・電話やスマホ アプリ「MyTOYOTA」にすみやかにお知らせします。さらにお客様のご要望により、 車両の位置追跡や警備員の派遣も行います。




▶①マイカーサーチ(リモート確認/リモート操作)

クルマから離れていても、ドア・ラゲージの開閉状態やハザード ランプの点灯状態、オートアラームのON/OFFなどクルマの 状態を「MyTOYOTA」から確認できます。さらに、ドアロックの閉め 忘れやハザードランプの消し忘れをスマートフォン*10から操作 できます。



▶②マイカーサーチ(カーファインダー*14)

クルマの駐車位置をスマホアプリの地図上で確認 できます。

トヨタ クラウン マイカーサーチ カーファインダー リモート確認/リモート操作


*10. スマホアプリ「MyTOYOTA」のインストールが必要です。なお、スマホOSのバージョンによりご利用できない場合があります。対応OSについてはアプリ紹介サイト(https://toyota.jp/tconnectservice/service/sp_app.html)をご確認くだ さい。*1 1. DCM(専用通信機)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。*12. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。*13. 警備員は、車両の確保はいたしません。車両追跡のみ行います。(車両の追跡 や警備員の派遣を依頼する場合は、警察に被害届の提出が必要です)。*14. 事前にナビでの設定が必要です。また、一定期間毎に再設定が必要です。

ボディカラー

  • トヨタ クラウン プレシャスホワイトパール

    プレシャスホワイトパール※

  • トヨタ クラウン シルバーメタリック

    シルバーメタリック

  • トヨタ クラウン プレシャスメタル

    プレシャスメタル※

  • トヨタ クラウン ブラック

    ブラック

  • トヨタ クラウン プレシャスブラックパール

    プレシャスブラックパール※

  • トヨタ クラウン エモーショナルレッドⅡ

    エモーショナルレッドⅡ※

  • トヨタ クラウン ダークブルーマイカ

    ダークブルーマイカ

  • ※は、メーカーオプション
    ※写真は一部実際とは異なる場合があります。



価格

  • 2.0L(ターボガソリン)
    『RS』FR

    5,099,000
  • 2.0L(ターボガソリン)
    『RS Advance』FR

    5,759,000
  • 2.5L(ハイブリッド)
    『B』FR/『B Four』4WD

    4,899,000/5,119,000
  • 2.5L(ハイブリッド)
    『S』FR/『S Four』4WD

    5,202,000/5,422,000
  • 2.5L(ハイブリッド)
    『G』FR/『G Four』4WD

    5,879,000/6,099,000
  • 2.5L(ハイブリッド)
    『RS-B』FR/『RS-B Four』4WD

    4,953,000/5,173,000
  • 2.5L(ハイブリッド)
    『RS』FR/『RS Four』4WD

    5,319,000/5,539,000
  • 2.5L(ハイブリッド)
    『RS Advance』FR/『RS Advance Four』4WD

    5,979,000/6,199,000
  • 2.5L(ハイブリッド)
    『G-Executive Four』4WD

    6,513,000
  • 3.5L(ハイブリッド)
    『RS Advance』FR

    7,107,000
  • 3.5L(ハイブリッド)
    『G-Executive』FR

    7,393,000
  • ※価格は税込み価格です。2020年11月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。詳しくは、営業スタッフにおたずねください。

購入プラン

残価設定型プラン
(頭金50万円、ボーナス払いなし)

月々83,500円~

トヨタ クラウン

HYBRID 『RS Advance』 2.5L FR

当プラン60回払いお支払い例の場合

車両本体価格(消費税込)※1 5,979,000
頭金(下取車両価格含む)※2 500,000
割賦元金 5,479,000
お支払い回数 60(5年)
割賦手数料率(実質年率) 5.0
初回お支払い額 85,567円×1
2回目以降お支払い額 83,500円×58
最終回支払額  
(1)新車乗換えの場合※3 0
(2)クルマ返却の場合※3 0
(3)お買い上げいただく場合※4 1,434,960円×1
総支払額(1)(2)の場合 5,428,567
総支払額(3)の場合 6,863,527

    ※支払開始月が2021年11月の例となります。

    ※残価設定型割賦プランのお支払い金額は、お支払回数や開始月により若干異なります。上記のお支払はあくまで一例として作成しております。正確な金額につきましてはスタッフにお尋ねください。

    ※その他の税金(消費税を除く)・保険料・自動車リサイクル料金・登録等に伴う費用等については別途申し受けます。諸費用は変更となる場合がございます。

    ※1車両本体価格にオプション価格は含まれておりません。

    ※2頭金には下取車両価格が含まれます。下取車価格については車種、走行距離、車両状態により異なります。

    ※3当社でご返却、お乗り替えの場合は、基本的に最終回のお支払は不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途差額をいただきます。詳細につきましてはスタッフまでお尋ねください。

    ※4お買い上げの際、分割払いをお選びいただく場合は別途審査が必要となります。また、その時点での割賦手数料(実質年率)が適応されます。その際の割賦手数料はお客様にご負担いただきます。




クラウンを検討された方は、
こちらのクルマも検討されています



プリウスPHV リンクボタン カムリ リンクボタン

トヨタ認定中古車情報取扱店だからこそできる品揃えに『7つの安心』付き!
当社試乗車として使用していた高年式でオススメ装備が付いた車両も展示中!

  中古車一覧を見る→