トヨタ アクア|千葉トヨペット(トヨタ勝又グループ)
トヨタ アクア





①千葉トヨペットにご注文をいただいてから、納車されるまでの予定をご案内しております。
②納期予定は、目安の予定となります。
 ご注文されますグレード・オプション、在庫状況によっては、納期予定に差が発生する場合がございます。
 実際の納車日は担当スタッフとご相談ください。
③福祉車両・架装車両は、納期予定よりさらにお時間をいただく場合がございます。
※ご不明な点は、お近くの店舗へ、お気軽にお問合せください。
※納期予定はオーダー車の目安です。詳細な納期情報は、お近くの店舗へお問い合わせください。









2021.7.19
新型アクアDebut!




アクア
スタッフカーレビュー

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New アクア
走りを、乗り心地を、静粛性を、居住性を、
ぐっと高める新プラットフォーム

コンパクトなボディに“ギュッ”と凝縮。


▶TNGAコンパクトパッケージ
コンセプトは「軽く、小さく、扱いやすく」。ムダを徹底的にそぎ落とし、運転のしやすさ、優れた操縦安定性、高い燃費 性能、そして躍動感あふれるスタイリングをコンパクトなボディに凝縮しました。


▶最小回転半径
最小回転半径は、4.9m*1を実現。細い路地に入る時や Uターン時、車庫入れや縦列駐車時の取り回しがスムーズに行えます。

*1. 14インチタイヤ装着車(2WD車)の場合。15インチタイヤ装着車およびE-Four車 の場合は、5.2m。16インチタイヤ装着車の場合は、5.3m。

トヨタ アクア 大きさ
トヨタ アクア ロゴ

ゆとりある後席に、会話がはずむ静かな空間。


▶後席スペース
乗る人みんなが心地よく過ごせるよう、後席スペースにもゆとりを確保しました。十分な前後席間距離をとることで、後席でも乗り降りしやすく、膝まわりにも余裕を感じる設計としています。また、頭上空間の広さにもこだわるなど、ゆったりとくつろげる室内としています。


▶静粛性の追求
振動・騒音を抑える高剛性ボディに加え、ほぼフロア全面への吸音材の設定や、エンジン音・ロードノイズを低減する遮音材の最適配置、さらに接合部の隙間も細部まで埋め、車内への音の侵入を抑制。また、2WD車では遮音効果のあるアンダーカバーを採用し、排気音がマフラーを通じて車内に侵入するのを抑制するなど、あらゆるシーンで会話が楽しめる静かな空間を追求しました。


トヨタ アクア 大きさ トヨタ アクア 室内空間

アクアは見晴らしよくて、操作もしやすい。
ストレスフリーなドライバーズ空間

すっきり見やすい前方視界。


▶コックピット
フロントピラーのスリム化とドアミラー位置の最適化、さらにワイパーの停止位置を下げるなどして、すっきりとした前方視界を確保。同時に、三角窓の拡大によって右左折時の優れた視認性を確保しています。また、リヤ ガラス部分やリヤワイパーの払拭範囲を拡大するなど、後方視界にも配慮しています。


トヨタ アクア 見やすい前方視界


アクアの走行性能

ハイブリッドの走りを革新する、新感覚のドライビングフィール

トヨタ アクア 走行性能

トヨタ アクア ロゴ

驚くほど静かで滑らか。さらに、アクセルペダルによる自在な加減速コントロール。


▶快感ペダル[トヨタハイブリッド初*1]
高出力と低燃費を両立する、新開発ニッケル水素電池を採用*2。アクセルを踏んだ瞬間からトルクが立ち上がり、レスポンス良くスムーズ な加速を生み出します。さらに、バッテリー出力の向上により、市街地走行の多くのシーンをモーターだけで走行可能に。低速域でも、 静かで上質な走りをもたらします。また、ドライブモードスイッチで「POWER+」モードを選択すれば、加速の力強さが増すとともに、アクセル オフの減速度が強くなり、アクセルペダルの操作だけで速度を調整し易くなります。これにより、ペダルの踏み替え頻度を減らし、快適な走りが楽しめるほか、降坂時にもレスポンス良くしっかりと減速感が得られるため、車速の増加を抑制し安心して走行できます。

[アクアZ、G、Xに標準装備 ]
*1.「POWER+」モードを採用、2021年7月現在。
*2.バイポーラ型ニッケル水素電池を世界で初めて車載電池として採用。2021年7月現在、トヨタ自動車(株)調べ。 Bグレードはリチウムイオン電池となります。


トヨタ アクア 走行性能

圧倒的な低燃費と力強い走りを両立。


▶1.5Lハイブリッドシステム
電気系・機械系損失を大幅に低減し、ハイブリッド世界トップレベル*1の低燃費を実現。また、システム出力を向上し、アクセル操作に対するレスポンスを高めることで、クルマを意のままにコントロールでき、いつまでも走っていたくなるような気持ち良い走りを両立させました。

*1.2021年7月現在。ガソリン乗用車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ


▶1.5Lダイナミックフォースエンジン
小型・軽量化を徹底的に追求し、クラストップレベルの低燃費・動力性能・環境 性能を発揮する1.5Lエンジンを搭載。高速燃焼により熱効率の向上を実現し、 最大熱効率は40%以上。低回転域からのトルクフルな加速フィーリングにより、 実用域での軽快感と燃費向上を高次元で両立させました。


トヨタ アクア 燃費

トヨタ アクア ロゴ

E-Fourなら滑りやすい路面でも安心して走行。


▶E-Four(電気式4WDシステム)*1
無駄なく、賢く、そしてスムーズに。発進時や雪道などの滑りやすい路面で、 スムーズに4WD状態へ切り替えることで、発進性、走行安定性をアシスト。 またシステムを小型軽量化し、車両後方にコンパクトに配置することで、低燃費に貢献しながら、足もとスペースや荷室容量のゆとりも確保。前後輪トルク 配分量をマルチインフォメーションディスプレイに表示します。

*1.E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動) 走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費 の向上に寄与するものです。 ■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、 十分な駆動力が得られない場合があります。


トヨタ アクア 走行性能

アクアの安全性能先進テクノロジーが支える安心・快適

例えば...
「人通りが多い道や夜道等で」
人通りの多い昼間も夜道も、一日中街中の運転をサポート

ぶつからないをサポート


▶プリクラッシュセーフティ
(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)

[アクア全車に標準装備]


■直進時の車両・歩行者検知機能
≪直進時の衝突回避・被害軽減をサポート。≫

前方の車両や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼)をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとマルチインフォメーションディスプレイ表示で衝突 の可能性を知らせ、ブレーキを踏めた場合はプリクラッシュブレーキアシスト。 ブレーキを踏めなかった場合はプリクラッシュブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。プリクラッシュブレーキは歩行者や自転車 運転者に対しては自車が約10〜80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者との速度差が約40km/hの場合には、衝突回避または被害軽減を サポートします。また、車両に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が約50km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポートします。


トヨタ アクア 走行性能


■「交差点」右折時の対向直進車・右左折時の対向方向から来る横断歩行者検知機能
≪交差点での検知にも対応。≫

交差点右折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。ブザーと表示で衝突の 可能性を知らせ、その後プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または被害軽減をサポートします。


トヨタ アクア 走行性能


■緊急時操舵支援機能
≪ドライバーによる回避操舵をきっかけに操舵と車線逸脱抑制をサポート。≫

歩行者と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペース があるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があったとき、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します。

■回避するための十分なスペースがない、また、回避先に物があるとシステムが判断した場合には作動しません。


トヨタ アクア 走行性能


■低速時加速抑制機能
≪低速時の自車直前にいる歩行者、自転車運転者、 車両検知機能により衝突回避・被害軽減をサポート。≫

ミリ波レーダーと単眼カメラで低速時の自車の直前にいる歩行者、自転車運転者、車両を認識。前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが 必要以上に強く踏み込まれた場合には、ハイブリッドシステム出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速を抑制し、衝突回避または被害軽減をサポートします。


トヨタ アクア 走行性能

■本機能はパーキングサポートブレーキ(前後方静止物)の対象物である壁などに対しては作動しないシステム で、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)の代替機能となるシステムではありません。

夜間の見やすさをサポート


▶オートマチックハイビーム[AHB]
ハイビームとロービームを自動で切り替え、夜間の歩行者などの早期発見 をサポート。切り替え忘れを防ぐほか、手動操作の煩わしさも軽減します。


オートマチックハイビーム

[アクア全車に標準装備]
■AHB:Automatic High Beam ■自車速度約30km/h以上で作動します。 ■ハイビーム・ロービームの 切替自動制御には、状況により限界があります。運転時には常に周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で 切り替えるなど、安全運転を心掛けてください。 ■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、作動 しない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。


標識の見逃し防止をサポート


▶ロードサインアシスト[RSA]
単眼カメラで認識した道路標識を、マルチインフォメーションディスプレイに表示するシステム。道路標識の見落としを減らし、安全運転を促します。


ロードサインアシスト

[アクア全車に標準装備]
■RSA:Road Sign Assist

例えば...
「高速道路で」
ロングドライブもしっかりサポート

高速道路のクルージングをサポート


▶レーントレーシングアシスト[LTA]
車線の中央を走行するために 必要なステアリング操作の一部を支援*1。
車線をはみ出しそうなときは、ブザー&ディスプレイ表示に加え、 ステアリング操作の一部を支援します。


  • レーントレーシングアシスト

    [アクア全車に標準装備]
    ■ LTA:Lane Tracing Assist  *1. レーダークルーズコントロールを使用していない場合でも、車線維持支援機能以外の車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は作動します。 <レーントレーシングアシストについて> ■ 高速 道路や自動車専用道路でご使用ください。 ■レーントレーシングアシストは自動で運転する装置でも前方への注意を軽減する装置でもないため、運転者は常に自らの責任で周囲の状況を把握し、ステアリング操作で進路を修正し、 安全運転を心がけてください。 ■ステアリングから手を離さず、自身の責任でステアリング操作を行ってください。 ■ 車線逸脱警報機能(車線維持支援機能中は除く)、車線逸脱抑制機能は約50km/h以上で作動します。 ■ 例えば 次のような条件下では、車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能が正常に作動しない場合があるため、使用しないでください。 ●車線と見間違えるような路側構造物がある時(ガードレール、反射ポールなど)  ●分合流付近を走行中 ●急カーブを走行中 ●雨・雪・霧などで車線が見えにくい時 など ■ 例えば次のような条件下ではシステムの作動条件が満たされず車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能の作動を キャンセルする場合があります。 ●車線を見失った時 ●ドライバーの追加運転操作を検知した時(ステアリング、ブレーキ、アクセルの操作など) など ■ 車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は走路の境界がはっきり見えない 場合、または直線的ではない場合には正常に作動しない場合があります。  ■ 故意に車線から逸脱して走行するなど、システムの作動を確認する行為はたいへん危険です。絶対におやめください。 ■ 車線維持支援機能が先行車に 追従する支援を行う場合、先行車が車線を右、または左に片寄って走行、または車線変更した時は、先行車の位置に合わせて自車も片寄って走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。先行車がふらついた時は、自車もふらついて 走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。 

ついていくをサポート


▶レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)
車速に応じて追従支援してくれるので、 ロングドライブも快適。
高速道路での渋滞や ノロノロ運転のペダル操作の負担を軽減します。


レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)

[アクア全車に標準装備]
■車間距離制御は状況により限界があります。システムを過信せず、安全運転をお願いします。 ■設定速度は、制限速度、交通の流れ、路面環境、天候などを考慮して適切に設定してください。設定速度の確認は運転者が行う必要があります。 ■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。 ■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。詳しくは取扱書をご覧ください。

車線変更時の後方確認をアシスト


▶ブラインドスポットモニター(停車時警報機能付)[BSM][トヨタコンパクトカー初*1]
車線変更時の後方確認をアシストするブラインドスポットモニターに、停車時警報機能を設定。車両を 停めて降車する際、開けたドアに対して後方からの接近車両(自転車も含む)が衝突する可能性が高いと 判断した場合、ドアミラーに搭載されたLEDインジケーターの点滅とブザー*2によって注意を喚起します。


ブラインドスポットモニター

[アクアZ、G、Xにメーカーオプション]
*1. 2021年7月現在。 *2.停車時警報機能はイグニッションOFF状態でクルマから降りる際は作動しません。 ■BSM:Blind Spot Monitor ■検知対象の目安となる大きさは、小型の二輪車よりも大きな車両となります。一部の特殊な道路状況等では、 静止物に対してもインジケーターが点灯する場合があります。 ■天候状態、道路状況、および車両状態によっては、ご使用になれない場合があります。  ■ブラインドスポットモニターは、車線変更時の後方確認をアシストするシステムです。実際の車線変更時にはドライバー自ら周囲の安全状況を 直接確認する必要があります。

例えば...
「コンビニなどの駐車場で」
後ろからクルマが近づいてきても、しっかり検知。

車両周囲の静止物を検知して、衝突被害の軽減に寄与。


▶パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)
▶パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)[トヨタ初*1]

アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステムです。アドバ ンスト パーク装着車では、静止物の検知対象を前後進行方向のみならず、側方を加えた車両周囲にまで拡 大。アドバンスト パークのアシスト中だけでなく、出庫や後退中のような駐車シーンにおいても周囲を監視し ながら静止物の接近を表示とブザーで知らせ、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキをかけます。


パーキングサポートブレーキ

パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)[アクアZ、Gに標準装備。X、Bにメーカーオプション]
パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)[ アクア全車にメーカーオプション ]
*1. 2021年7月現在。 ※パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)には、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)の検知エリアを含みます。 ■パーキングサポートブレーキは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、 車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書を ご覧ください。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■ソナーの検知範囲、作動速度に は限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■運転者自身でパーキングサポートブレーキの自動(被害軽減)ブレーキ 制御を試すことはおやめください。 ■パーキングサポートブレーキの自動(被害軽減) ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除される ため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。

後方から接近する車両を検知して、衝突被害の軽減に寄与。


▶パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)
駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで検知。ドアミラー内のインジ ケーター点滅とブザーによりドライバーに注意を喚起します。衝突の危険性がある場合は自動的にブレー キ制御を行うことで接近車両との衝突被害軽減を支援します。


パーキングサポートブレーキ

[アクアZ、G、Xにメーカーオプション]
■パーキングサポートブレーキは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、 車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書 をご覧ください。 ■パーキングサポートブレーキのレーダーは真後ろの車両を検知できないため、必ずバックモニターと合わせてご使用ください。 ■安全 運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■レーダーの検知範囲、作動速度には限界があります。 必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■パーキングサポートブレーキの自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は 2秒で解除されるため、そのまま後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで後退できます。


アクアの駐車支援機能スイッチを押すだけで駐車操作をアシスト。

トヨタ アクア トヨタ チームメイト

トヨタ アクア ロゴ

高度運転支援で、駐車をもっとスムーズに。


▶トヨタ チームメイト*1
[アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター〈シースルービュー機能〉付)][トヨタコンパクトカー初*2]

駐車したいスペースの横に停車後、アドバンスト パークスイッチを押して駐車位置*3を確認。その後、開始スイッチを押すと、カメラとソナーによって周囲を監視しながら、ステアリング・シフト・アクセル・ブレーキ操作を制御し、駐車操作をアシストして駐車を完了させます。

トヨタ アクア トヨタ チームメイト

[アクア全車にメーカーオプション]
*1. “トヨタ チームメイト”は、将来の自動運転へとつながる新たな先進技術の総称です。*2. トヨタのコンパクトカーで初めてシフト操作も制御。2021年7月現在。*3. 駐車スペースが複数ある場合は変更可能

駐車位置のメモリ機能搭載。区画線のないスペースでの駐車もアシスト。

区画線で区切られた駐車場での縦列駐車・出庫、並列駐車だけでなく、事前に駐車位置を登録することで、区画線のない駐車場や隣接車両がない環境下での駐車操作もアシスト可能です。


アシスト中の衝突被害軽減もサポート。

カメラやソナーによって、周囲を監視しながら駐車を支援。障害物を検知した場合には警報を鳴らし、ブレーキ制御を行うことで接触回避を支援します。


トヨタ アクア トヨタ チームメイト

【アドバンスト パークを安全にお使いいただく上での留意事項説明】
■アドバンスト パークは、あくまで運転を支援する機能です。システムを過信せず、必ずドライバーが責任を持って周囲の状況を把握し、安全運転を心がけてください。  ■アドバンスト パークは、駐車環境や周辺状況によっては使用できない場合があります。詳しくはスタッフまでお問合せください。 ■字光式ナンバープレートは装着できません。

アクアの給電システム停電などの非常時に電気性能が使える

トヨタ アクア ロゴ トヨタ アクア 給電システム

アクアの充実収納スペース

トヨタ アクア 室内収納

アクアのコネクティッドサービスサービスのご利用には、T-Connect の契約が必要です*1


アクアはDCM*2(専用通信機)を標準装備したコネクティッドカー。クルマとトヨタスマートセンターが通信でつながることで 24時間365日カーライフをしっかりサポート。充実したサービスを初度登録日から5 年間無料*1でご利用いただけます。 また、ディスプレイオーディオを全車に標準装備。スマートフォンとの連携によりディスプレイ上でスマホアプリが使用でき、コネクティッドカーの安心・便利をさらに広げます。

*1. サービスのご利用には、T-Connect エントリープランまたはT-Connect スタンダードプランの契約が必要です。基本利用料は初度登録日から5年間無料<6年目以降3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>。 *2. DCM:Data Communication Module 
■SmartDeviceLink™は、SmartDeviceLink Consortiumの商標、または登録商標です。 ■Apple CarPlayは、米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。 ■Android Auto™は、Google LLCの商標です。 ■価格は <消費税10%込み('21年7月現在のもの)>の価格です。 ■詳しくは、別冊のAUDIO VISUAL & NAVIGATION CATALOGUE、またはT-Connectサイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)にてご確認ください。

トヨタ T-Connnectサービス

◆ドライブ中も、知りたい情報を素早くお届け。


走行中でも、あなたのリクエストにオペレーターが細やかにお応え。

▶オペレーターサービス*1*2
【T-Connectナビキット装着時のオプションサービス/ TV・オペレーター付T-Connectナビキット装着時は5年間標準サービス*3】
▶オペレーターサービス Plus*1*2
【T-Connectナビキット装着時のオプションサービス】

24時間365日、専任のオペレーターが丁寧に応対します。行ってみたい場所の名称が曖昧なときにも、ご希望に沿った目的地を検索し、ナビに送信します。 さらに、オペレーターサービス Plusなら目的地をご案内した後、予約*4も依頼できます。ホテル、レストラン、国内航空券*5、レンタカーの予約が行えるので、急な旅行・出張の際も便利です。


トヨタ アクア オペレーターサービス

◆もしもの時に、ドライバーやクルマを守る。


事故や急病時、さらにあおり運転で困った時でも安心。

▶ヘルプネット®*7 (エアバッグ連動タイプ)
突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を行います。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーター に接続。ドクターヘリ等の早期出動判断*8を行うD-Call Net®*9にも対応しています。さらに、あおり運転などのトラブルのときにも警察へ状況に応じて通報します。

トヨタ アクア ヘルプネット

警告灯が出ても、すぐにアドバイス。

▶eケア(走行アドバイス)*11
警告灯点灯時、クルマの状態をeケアコールセンター(または店舗*12*13)で確認し、専門オペレーターを通じて走行を継続できるかの判断など適切な アドバイスを行います*14。eケアコールセンターは24時間365日、お店の営業時間外でも対応します。


トヨタ アクア eケア

離れていても愛車を見守り。

▶マイカーサーチ Plus *1*16
[オプションサービス]

ドアのこじ開けなどでオートアラームの作動を検知すると、メール・電話やスマホアプリ「MyTOYOTA」*17にすみやかにお知らせします。さらにお客様のご要望により、車両の位置追跡や警備員の派遣も行います。

トヨタ アクア マイカーサーチPlus




*1. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(消費税抜き5,500円)/年、または550円 (消費税抜き500円)/月>、マイカーサーチ Plus<2,420円(消費税抜き2,200円)/年、または220円(消費税抜き200円)/月>。  *2. オペレーターサービスとオペレーターサービス Plusはどちらか一方のみお選びいただけます。 *3. TV・オペレーター付T-Connectナビキットの場合、T-Connectの初回利用開始から5年間の利用料はナビキットの代金に含まれます。ただし、本ナビキット購入後は理由のいかんを問わず一切払い戻しができません。 *4. ご希望 に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。 *5. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。 *6. 「トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。 *7. ご利用 にはサービス開始操作が必要です。 *8. ドクターヘリは、必ずしも出動するものではありません。場所、時間帯、天候などによって出動できない場合があります。 *9. D-Call Net® の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク (HEM-Net)サイト(https://www.hemnet.jp/)をご確認ください。 *10. 「ヘルプネット®」ボタンを押した場合は、D-Call Net® には対応しません。 *11. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、 正しくサービスが行えない場合があります。 *12. 事前に担当するお店(リモートメンテナンス店)の登録が必要になります。詳しくはスタッフにおたずねください。 *13. お客様が走行中に、スタッフからお電話をさせていただく場合が ございます。安全のため携帯電話のハンズフリー通話の設定をお願いいたします。 *14. お店からのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。 「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いもの に限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。 *15. 運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、お店またはeケアコールセンターへ 通話、接続いただくようお願いいたします。 *16. 専用通信機(DCM)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。 *17. スマホアプリ「MyTOYOTA」のインストールが必要です。 *18. 事前にサポートアドレス(電話 番号・メールアドレス)の登録が必要です。 *19. 警備員は、車両の確保はいたしません。車両追跡のみ行います(車両の追跡や警備員の派遣を依頼する場合は、警察に被害届の提出が必要です)。 ■ T-Connectオンライン サービスはトヨタコネクティッド株式会社が提供するサービスです。 ■ヘルプネット® は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。 ■D-Call Net® は認定NPO法人 緊急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。  ■T-Connectオンラインサービスは安全のため走行中は操作や画面表示が制限されます。また、電波状況によりサービスがご利用いただけない場合があります。 ■自動車の運転中に携帯電話の操作をしたり画面を注視すること は法律で禁止されています。運転中は、運転手以外の方がご利用ください。 ■車両の位置情報は誤差を生じる場合があります。 ■掲載のサービス内容は2021年7月現在のものです。予告なく変更・中止される場合があります。  ■価格は<消費税10%込み('21年7月現在のもの)>の価格です。



◆運転中でも音声で操作。


窓の開け閉めや空調を声で操作。

▶音声操作(パワーウインドゥ操作、エアコン調整)[トヨタコンパクトカー初*1]
ステアリングの音声認識スイッチにより、パワーウインドゥ、エアコンのコントロールを音声で操作することができます。

*1. 2021年7月現在。 

◆スマホアプリ「MyTOYOTA」*2で、離れていてもクルマを見守り。


乗り込む前にエアコンをON。

▶①リモートスタート(アプリ)【オプションサービス】*3*4

クルマに乗り込む前に、離れた場所からスマホ アプリを使って、ハイブリッドシステムの起動をする ことで、エアコンを稼働。あらかじめ車内空間を 快適な状態にすることができるサービスです。

■販売店装着オプションのリモートスタートを装着している場合は、 ご利用いただけません。


離れた場所から、スマホでドアロック。

▶②マイカーサーチ(リモート確認/リモート操作)

クルマから離れていても、ドア・ラゲージの開閉状態*5やハザードランプの点灯状態などクルマの状態を 「MyTOYOTA」から確認できます。さらに、ドアロックの閉め忘れやハザードランプの消し忘れをスマートフォン*2から操作できます。


クルマの駐車位置を、スマホですぐに探せる。

▶③マイカーサーチ(カーファインダー*6)
【TV・オペレーター付T-Connectナビキット、T-Connectナビキット装着時の標準サービス】

クルマの駐車位置をスマホアプリの地図上で確認できます。


トヨタ アクア マイカーサーチ カーファインダー リモート確認/リモート操作

*1. 2021年7月現在。 *2. スマホアプリ「MyTOYOTA」のインストールが必要です。なお、スマホOSのバージョンによりご利用できない場合があります。対応OSについてはApp StoreまたはGoogle Playをご確認ください。 *3. 車両停止中 にエンジンをみだりに稼働させた場合、条例により、罰則を受けることがありますのでご注意ください。(ご購入の際は地方自治体の条例などをご確認ください。) *4. 別途利用料が必要です。サービス利用料は<2,420円(消費税 抜き2,200円)/年、または220円(消費税抜き200円)/月>が必要です。 *5.T-Connect対応のオートアラーム非装着かつスマートエントリー非装着の場合は、ドライバー席のみロック状態の確認が可能です。 *6. 事前にディスプレイ オーディオでの設定が必要です。また、一定期間毎に再設定が必要です。

アクアのボディカラー

  • トヨタ アクア スーパーホワイトⅡ

    スーパーホワイトⅡ※1★

  • トヨタ アクア シルバーメタリック

    シルバーメタリック★

  • トヨタ アクア ブラックマイカ

    ブラックマイカ★

  • トヨタ アクア プラチナホワイトパールマイカ

    プラチナホワイトパールマイカ※2

  • トヨタ アクア エモーショナルレッドⅡ

    エモーショナルレッドⅡ※2

  • トヨタ アクア クリアベージュメタリック

    クリアベージュメタリック

  • トヨタ アクア ブラスゴールドメタリック

    ブラスゴールドメタリック

  • トヨタ アクア アーバンカーキ

    アーバンカーキ

  • トヨタ アクア ダークブルーマイカメタリック

    ダークブルーマイカメタリック

  • ★はアクアBグレードを含む全グレード設定色
    ※1はアクアBグレードのみの専用色
    ※2はメーカーオプション
    ※写真は一部実際とは異なる場合があります。



アクアの価格

  • アクア『B』1.5L 2WD(FF)/E-Four

    1,980,000/2,178,000
  • アクア『X』1.5L 2WD(FF)/E-Four

    2,090,000/2,288,000
  • アクア『G』1.5L 2WD(FF)/E-Four

    2,230,000/2,428,000
  • アクア『Z』1.5L 2WD(FF)/E-Four

    2,400,000/2,598,000
  • ※価格は税込み価格です。2021年7月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。詳しくは店頭スタッフにおたずねください。

アクアの購入プラン

残価設定型プラン
(頭金50万円、ボーナス払いなし)

月々26,100円~

トヨタ アクア

『G』1.5L FF

当プラン60回払いお支払い例の場合

車両本体価格(消費税込)※1 2,230,000
頭金(下取車両価格含む)※2 500,000
割賦元金 1,730,000
お支払い回数 60(5年)
割賦手数料率(実質年率) 5.0
初回お支払い額 29,015円×1
2回目以降お支払い額 26,100円×58
最終回支払額  
(1)新車乗換えの場合※3 0
(2)クルマ返却の場合※3 0
(3)お買い上げいただく場合※4 468,300円×1
総支払額(1)(2)の場合 2,042,815
総支払額(3)の場合 2,511,115

    ※支払開始月が2021年11月の例となります。

    ※残価設定型割賦プランのお支払い金額は、お支払回数や開始月により若干異なります。上記のお支払はあくまで一例として作成しております。正確な金額につきましてはスタッフにお尋ねください。

    ※その他の税金(消費税を除く)・保険料・自動車リサイクル料金・登録等に伴う費用等については別途申し受けます。諸費用は変更となる場合がございます。

    ※1車両本体価格にオプション価格は含まれておりません。

    ※2頭金には下取車両価格が含まれます。下取車価格については車種、走行距離、車両状態により異なります。

    ※3当社でご返却、お乗り替えの場合は、基本的に最終回のお支払は不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途差額をいただきます。詳細につきましてはスタッフまでお尋ねください。

    ※4お買い上げの際、分割払いをお選びいただく場合は別途審査が必要となります。また、その時点での割賦手数料(実質年率)が適応されます。その際の割賦手数料はお客様にご負担いただきます。




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