トヨタ アルファード|千葉トヨペット(トヨタ勝又グループ)

車種名ロゴ

トヨタ アルファード




①千葉トヨペットにご注文をいただいてから、納車されるまでの予定をご案内しております。
②納期予定は、目安の予定となります。
 ご注文されますグレード・オプション、在庫状況によっては、納期予定に差が発生する場合がございます。
 実際の納車日は担当スタッフとご相談ください。
③福祉車両・架装車両は、納期予定よりさらにお時間をいただく場合がございます。
※ご不明な点は、お近くの店舗へ、お気軽にお問合せください。
※納期予定はオーダー車の目安です。詳細な納期情報は、お近くの店舗へお問い合わせください。






特別仕様車S"TYPE GOLD Ⅱ"

Sグレードにプラスαの特別装備!
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
画像説明文
HYBRID S"TYPE GOLD Ⅱ"
E-Four ¥5,088,400 (消費税込)


S"TYPE GOLD Ⅱ" 2WD ¥4,240,000 (消費税込)
4WD ¥4,495,000 (消費税込)


※価格は税込み価格です。2021年4月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
詳しくは、営業スタッフにおたずねください。




カーレビュー(ハイブリッド)

Now Loading...

データ読み込み中

  カーレビュー一覧→ 

カーレビュー(ガソリン)

Now Loading...

データ読み込み中

  カーレビュー一覧→ 

ギャラリー

ピックアップ

乗車人数や荷物にフレキシブルに対応

「5:5分割スペースアップサードシート」

トヨタ アルファード 「5:5分割スペースアップサードシート」

サードシートには、左右両サイドに簡単に跳ね上げて格納できるスペースアップ機能を採用。乗車人数や荷物の量・サイズ・形状にフレキシブルに対応します。スプリングによる跳ね上げアシスト機構や操作しやすいレバーなど、使用性にも配慮。取り外した中央席のヘッドレストは、床下収納スペースのポケットに収納できます。

ピックアップ

スマートキーやオーバーヘッドコンソールなどのスイッチ操作ひとつで、バックドアを自動開閉。

パワーバックドア(挟み込み防止機能付)

【ハイブリッド車】EL、ELS、G“F”、SR“C”に標準装備。
【ガソリン車】EL、ELS、GF、SC、S“C”に標準装備。

トヨタ アルファード パワーバックドア

■挟み込み防止機能は、挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時は 十分にご注意ください。
■パワーバックドアスイッチ(バックドア下端部)は、バックドア開状態で使用できます。

安全性能

新たな機能を採用し、既存機能の性能も向上。
さらに幅広いシーンで安全安心なドライビングをサポートする、 次世代の予防安全パッケージを全車標準装備。

高速道路のクルージングをサポート。
レーントレーシングアシスト

レーントレーシングアシストのスイッチをONにすると、車線から逸脱する可能性があることを警告したり、車線からの逸脱を避けるためのステアリング操作支援を行います。さらに高速道路や自動車専用道路を走行中、レーダークルーズコントロール(全車速追従機能)の作動時*1に、車線維持に必要なステアリング操作支援を行います。
【車線維持支援機能】
車線中央を走行するために必要なステアリング操作の一部を支援。白(黄)線が検出困難な場合でも先行車両に追従する支援を行います。
【車線逸脱警報機能 / 車線逸脱抑制機能】
車線から逸脱する可能性をマルチインフォメーションディスプレイに表示、および警報ブザーにより警告するとともに、車線からの逸脱を避けるのに必要なステアリング操作の一部を支援。さらに、車線の判断については、白線だけでなくアスファルトや縁石などの境界から逸脱すると判定した場合も支援します。
【ふらつき警報機能】
車両のふらつきを検知したときに、マルチインフォメーションディスプレイ表示で休憩を促す注意喚起を行います。

  • ダミー

*1. レーダークルーズコントロールを使用していない場合でも、車線維持支援機能以外の車線逸脱警報機 能、車線逸脱抑制機能、ふらつき警報機能は作動します。 ■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。 ■レーントレーシングアシストは 自動で運転する装置でも前方への注意を軽減する装置でもないため、運転者は常に自らの責任で周囲の状況を把握し、ステアリング操作で進 路を修正し、安全運転を心がけてください。 ■車線逸脱警報機能(車線維持支援機能中は除く)、車線逸脱抑制機能、ふらつき警報機能は約 50km/h以上で作動します。 ■例えば次のような条件下では、車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能が正常に作動しない 場合があるため、使用しないでください。 ●車線と見間違えるような路側構造物がある時(ガードレール、反射ポールなど) ●分合流付近を走 行中 ●急カーブを走行中 ●雨・雪・霧などで車線が見えにくい時 など ■例えば次のような条件下ではシステムの作動条件が満たされず 車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能の作動をキャンセルする場合があります。 ●車線を見失った時 ●ドライバーの追 加運転操作を検知した時(ステアリング、ブレーキ、アクセルの操作など) など ■車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は走路の境界がはっき り見えない場合、または直線的ではない場合には正常に作動しない場合があります。 ■故意に車線から逸脱して走行するなど、システムの作動を 確認する行為はたいへん危険です。絶対におやめください。 ■車線維持支援機能が先行車に追従する支援を行う場合、先行車が車線を右、ま たは左に片寄って走行、または車線変更した時は、先行車の位置に合わせて自車も片寄って走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。先行車 がふらついた時は、自車もふらついて走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。

ぶつからないをサポート。
プリクラッシュセーフティ

(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)

前方の車両や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼)をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとマルチインフォメーションディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを踏 めた場合はプリクラッシュブレーキアシスト。ブレーキを踏めなかった場合はプリクラッシュブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。プリクラッシュブレーキは歩 行者や自転車運転者に対しては自車が約10〜80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者との速度差が約40km/hの場合には、衝突回避または被害軽減をサポートします。また、車両 に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が約50km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポートします。

  • プリクラッシュセーフティ

    ■道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。 ■プリクラッシュセーフティ はあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。 ■数値は社内測定値。

ついていくをサポート。
レーダークルーズコントロール
(全車速追従機能付)

ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援します。先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した 時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開します。高速道路の渋滞走行時など、停止・発進を繰り返すシーンで、ドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。

アルファード レーダークルーズコントロール

■車間距離制御は状況により限界があります。システムを過信せず、安全運転をお願いします。■システムの設定上限速度は撤廃されています。設定速度は、制限速度、交通の流れ、路面環 境、天候などを考慮して適切に設定してください。設定速度の確認は運転者が行う必要があります。■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。 ■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。詳しくは取扱書をご覧ください。

夜間の見やすさをサポート。
アダプティブハイビームシステム

【ハイブリッド車】Xを除く全車に標準装備。
【ガソリン車】X、Sを除く全車に標準装備。

LEDの点灯・消灯を細やかに制御することで、先行車や対向車に光が当たる部分だけを自動的に遮光できるシステム。ハイビームを保持したまま走行できる頻度を高めて、夜間の優れた視認性を確保します。

アルファード アダプティブハイビームシステム

■自車速度約15km/h以上で作動します。 ■道路状況、車両状態および天候状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱書をご覧ください。

標識の見逃し防止をサポート。
ロードサインアシスト

単眼カメラで認識した道路標識を、マルチインフォメーションディスプレイに表示するシステム。道路標識の見落としを減らし、安全運転を促します。ディスプレイ表示中に速度規制値 を超過した場合や、はみ出し通行禁止を表示中に自車の追い越し操作を検出した場合などには、表示の点滅などでドライバーに告知する機能も備えています。

アルファード ロードサインアシスト

後方から接近する車両を検知して、
衝突被害の軽減に寄与。

リヤクロストラフィックオートブレーキ
[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]

【ハイブリッド車】EL、ELSに標準装備。その他全車にメーカーオプション。
【ガソリン車】EL、ELSに標準装備。その他全車にメーカーオプション。

駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで検知。ドアミラー内のインジケーター点滅とブザーによりドライバーに注意を喚起します。衝突の可能性がある場合は自動的にブレーキ制御を行うことで接近車両との衝突被害軽減を支援します。

アルファード リヤクロストラフィックオートブレーキ

■リヤクロストラフィックオートブレーキは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。 ■リヤ クロストラフィックオートブレーキのレーダーは真後ろの車両を検知できないため、必ずバックガイドモニターと合わせてご使用ください。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に 努めてください。 ■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■リヤクロストラフィックオートブレーキの自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレー キ制御は2秒で解除されるため、そのまま後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで後退できます。

ガラスや壁などの静止物を検知して、
衝突被害の軽減に寄与。

インテリジェントクリアランスソナー
[パーキングサポートブレーキ(静止物)]

アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステム。車庫入れなどの運転時、静止物の接近を表示とブザーで 知らせる「クリアランスソナー」に、静止物との接触を緩和する機能を追加。前後進行方向にある壁などの静止物を検知している場合、発進時にエンジ ン出力/ハイブリッドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキが作動します。

アルファード インテリジェントクリアランスソナー

■インテリジェントクリアランスソナーは自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■ソナーの検知範囲、作動速度には 限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■運転者自身でインテリジェントクリアランスソナーの自動(被害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。 ■インテリジェントクリアランスソナーの自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。

走行性能

力強い走りと低燃費を両立させる、優れた動力性能

トヨタ アルファード 走行性能

トヨタ アルファード 走行性能

より少ないエネルギーから、環境と走りへの大きな歓びを。

卓越した環境性能と走りの気持ち良さの両立をめざし、低燃費、優れた走行性能、低排出ガス、静粛性を実現しています。


【1】優れた燃費や環境性能、スムーズな走り、高い静粛性を実現。 2.5L 2AR-FXEエンジン 総排気量:2.493L 最高出力〈ネット〉:112kW(152PS)/5,700r.p.m. 最大トルク〈ネット〉:206N・m(21.0kgf・m)/4,400〜4,800r.p.m.
【2】エンジンからの動力伝達やモーターのトルクの増幅を最適に制御。 ハイブリッドトランスアクスル(6速シーケンシャルシフトマチック) 2JMフロントモーター 最高出力:105kW(143PS) 最大トルク:270N・m(27.5kgf・m)
【3】バッテリーの直流電圧を変換し、適切に調整。 パワーコントロールユニット
【4】高出力モーターへ最適な電力を供給。 ニッケル水素バッテリー
【5】独立したモーターが、滑りやすい路面での操縦安定性を確保。 E-Four(電気式4WDシステム)*1用リヤモーター 2FMリヤモーター 最高出力:50kW(68PS) 最大トルク:139N・m(14.2kgf・m) ・減速や制動時に運動エネルギーを電気エネルギーに変換。 回生ブレーキ/ECB*2(電子制御ブレーキシステム)


*1. E-Fourは、ガソリン4WDとは機構および性能が異なります。路面の状況、勾配、車速等の走行環境によっては、ガソリン4WDに比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。
*2. ECB:Electronically Controlled Brake System



トヨタ アルファード 走行性能
トヨタ アルファード 走行性能

燃費性能を高めながら、力強いパフォーマンスを発揮。
V6 3.5L 2GR-FKS Dual VVT-i (吸気側VVT-iW)エンジン

V6エンジンの集大成として、すべての主要部品を一新して開発した3.5Lエンジン。筒内直噴とポート噴射の両インジェクターを備えた、トヨタ独自の燃料噴射システム“D-4S”*2を採用しています。さらに、運転状況に応じて吸・排気バルブの開閉タイミングを最適に制御するDuaI VVT-i*3(吸気側VVT-iW*4)や、排気冷却を強化したシリンダーヘッドといった最新技術を採用。力強くにごりのないV6らしい回転フィールに磨きをかけつつ、頼もしい動力性能や極限まで高めた熱効率による優れた燃費性能を実現しました。

*1. グレードおよびオプション装着、駆動方式などにより、燃料消費率が異なります。
*2. D-4S:Direct injection 4 stroke gasoline engine Superior version
*3. VVT-i [連続可変バルブタイミング機構]:Variable Valve Timing-intelligent
*4. VVT-iW[吸気連続可変バルブタイミング機構]:Variable Valve Timing-intelligent Wide


優れたトルクと熱効率の高いエンジン。低速からの力強い加速と卓越の低燃費を両立。
2.5L 2AR-FE Dual VVT-iエンジン

2.5Lハイブリッドシステムの高いパフォーマンスをさまざまな走行シーンや路面 状況で発揮できるフルタイム4WDです。


ダイレクト感あふれる走りと、燃費の向上を実現。
Direct Shift-8AT(8速オートマチックトランスアクスル)

ギヤ比設定の範囲を広くする(ワイドレンジ化)とともに、高性能・小型トルクコンバーターを開発し、ロックアップ領域を拡大。機械的に直結させることで、アクセル操作に即応し、ドライバーの思い通りに反応するダイレクト感あふれる走りを追求しました。さらに、すべての部品を徹底的に磨き上げることにより、大幅な伝達効率の向上を実現しました。

【ガソリン車】3.5L全車に標準装備。

コネクティッドサービスサービスのご利用には、T-Connect の契約が必要です*1


アルファードはDCM*2(専用通信機)を標準装備したコネクティッドカー。クルマとトヨタスマートセンターが通信でつながることで24時間365日カーライフをしっかりサポート。充実したサービスを初度登録日から5年間無料*3でご利用いただけます。 T-Connect SDナビゲーションシステム、およびディスプレイオーディオは、それぞれスマートフォンとの連携によりディスプレイ上でスマホアプリが使用可能。コネクティッドカーの安心・便利をさらに広げます。

*1.サービスご利用には、T-Connectナビゲーション又は、T-Connectナビキットの装着が必要です。 *2. DCM:Data Communication Module *3. 初度登録日から5年間無料になります。<6年目以降3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>

トヨタ T-Connnectサービス

◆ドライブ中も、知りたい情報を素早くお届け。


走行中でも、あなたのリクエストにオペレーターが細やかにお応え。

▶オペレーターサービス/オペレーターサービス Plus*1*2

トヨタ アルファード オペレーターサービス

24時間365日、専任のオペレーターが丁寧に応対します。行ってみたい場所の名称が 曖昧な時にも、ご希望に沿った目的地を検索し、ナビに送信します。さらに、オペレーターサービスPlusなら目的地をご案内した後、予約*2が必要な場合もそのまま依頼できます。ホテル、レストラン、国内航空券、レンタカーの予約が行えるので、急な旅行・出張の時も便利です。


*1. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(消費税抜き5,500円)/年、または550円(消費税抜き500円)/月>、 マイカーサーチ Plus<2,420円(消費税抜き2,200円)/年、または220円(消費税抜き200円)/月>。 *2. オペレーターサービスとオペレーターサービス Plusはどちらか一方のみお選びいただけます。 *4. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。 *5.「トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。

◆もしもの時に、ドライバーやクルマを守る。


事故や急病時、さらにあおり運転で困った時でも安心。

▶ヘルプネット®*2*3(エアバッグ連動タイプ)

トヨタ アルファード ヘルプネット

突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急 車両の手配を行います。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーターに 接続。ドクターヘリ等の早期出動判断*4を行うD-Call Net®*5*6にも対応しています。 さらに、あおり運転などのトラブルの時にも警察へ状況に応じて通報します。


*1. ヘルプネット®ボタンを押した場合は、D-Call Net®には対応しません。
*2. ご利用にはサービス開始操作が必要です。(T-Connectナビゲーション又は、T-Connectナビキットを装着しない場合でもご利用いただけます。)
*3. “ヘルプネット®”は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。
*4. ドクターヘリは、必ずしも出動するものではありません。場所、時間帯、天候などによって出動できない場合があります。
*5. D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)サイト(http://www.hemnet.jp/)をご確認ください。
*6. “D-Call Net®”は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。

離れていても愛車を見守り。

▶マイカーサーチ Plus*1*2 トヨタ アルファード マイカーサーチPlus

ドアのこじ開けなどでオートアラームの作動を検知すると、メール・電話やスマホ アプリ「MyTOYOTA」にすみやかにお知らせします。さらにお客様のご要望により、 車両の位置追跡や警備員の派遣も行います。


*1.別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(消費税抜き5,500円)/年、または550円(消費税抜き500円)/月>、マイカーサーチ Plus<2,420円(消費税抜き2,200円)/年、または220円(消費税抜き200円)/月>。
*2.専用通信機(DCM)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。
*8. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。
*9. 警備員は、車両の確保はいたしません。



◆スマホアプリ「MyTOYOTA」*1 で、離れていてもクルマを見守り。

クルマの駐車位置を、スマホですぐに探せる。


▶マイカーサーチ(カーファインダー*2)

クルマの駐車位置をスマホアプリの地図上で確認 できます。

トヨタ アルファード マイカーサーチ カーファインダー リモート確認/リモート操作


*1.スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。
*2. 事前にナビでの設定が必要です。また、2ヶ月毎に再設定が必要です。

ボディカラー

  • トヨタ アルファード ホワイトパールクリスタルシャイン

    ホワイトパールクリスタルシャイン※

  • トヨタ アルファード ブラック

    ブラック

  • トヨタ アルファード スパークリングブラックパールクリスタルシャイン

    スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
    [エアロタイプ専用色]※

  • トヨタ アルファード ダークレッドマイカメタリック

    ダークレッドマイカメタリック
    [エアロタイプ専用色]

  • トヨタ アルファード グラファイトメタリック

    グラファイトメタリック

  • ※は、メーカーオプション
    ※写真は一部実際とは異なる場合があります。



価格

  • アルファード(ハイブリッド)

    4,613,000~7,752,000
  • アルファード (ガソリン)

    3,597,000~7,619,000
  • ※価格は税込み価格です。2021年4月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。詳しくは、営業スタッフにおたずねください。

購入プラン

残価設定型プラン
(頭金50万円、ボーナス払いなし)

月々56,300円~

トヨタ アルファード

『S Cパッケージ』2500cc FF

当プラン60回払いお支払い例の場合

車両本体価格(消費税込)※1 4,681,600
頭金(下取車両価格含む)※2 500,000
割賦元金 4,181,600
お支払い回数 60(5年)
割賦手数料率(実質年率) 5.0
初回お支払い額 59,116円×1
2回目以降お支払い額 56,300円×58
最終回支払額  
(1)新車乗換えの場合※3 0
(2)クルマ返却の場合※3 0
(3)お買い上げいただく場合※4 1,591,740円×1
総支払額(1)(2)の場合 3,824,516
総支払額(3)の場合 5,416,256

    ※支払開始月が2021年11月の例となります。

    ※残価設定型割賦プランのお支払い金額は、お支払回数や開始月により若干異なります。上記のお支払はあくまで一例として作成しております。正確な金額につきましてはスタッフにお尋ねください。

    ※その他の税金(消費税を除く)・保険料・自動車リサイクル料金・登録等に伴う費用等については別途申し受けます。諸費用は変更となる場合がございます。

    ※1車両本体価格にオプション価格は含まれておりません。

    ※2頭金には下取車両価格が含まれます。下取車価格については車種、走行距離、車両状態により異なります。

    ※3当社でご返却、お乗り替えの場合は、基本的に最終回のお支払は不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途差額をいただきます。詳細につきましてはスタッフまでお尋ねください。

    ※4お買い上げの際、分割払いをお選びいただく場合は別途審査が必要となります。また、その時点での割賦手数料(実質年率)が適応されます。その際の割賦手数料はお客様にご負担いただきます。




アルファードを検討された方は、
こちらのクルマも検討されています



ノア リンクボタン ヴォクシー リンクボタン エスクァイア リンクボタン

トヨタ認定中古車情報取扱店だからこそできる品揃えに『7つの安心』付き!
当社試乗車として使用していた高年式でオススメ装備が付いた車両も展示中!

  中古車一覧を見る→