トヨタ 86|千葉トヨペット(トヨタ勝又グループ)

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EXTERIOR / INTERIORエクステリア・インテリア



  • 空気の流れを考え抜いた
    美しくスポーティなデザイン

    トヨタ 86 前側写真 空気の流れを考え抜いた美しくスポーティなデザイン

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

  • 後ろもシャープで
    クールなデザイン

    トヨタ 86 後ろ画像 後ろも、シャープで クールなデザイン 

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

  • 超低重心
    FRパッケージ

    トヨタ86 超低重心FRパッケージ

    ★86用に専用設計したFRプラットフォームをベースに、低重心・低慣性、コンパクト、軽量化などを追求した「超低重心FRパッケージ」を構築。4名乗車の室内空間を確保しながら、FRスポーツらしい意のままのハンドリングを実現します。

    ★86用に専用設計したFRプラットフォームをベースに、低重心・低慣性、コンパクト、軽量化などを追求した「超低重心FRパッケージ」を構築。4名乗車の室内空間を確保しながら、FRスポーツらしい意のままのハンドリングを実現します。

  • トヨタ車最小径
    ステアリングホイール

    トヨタ 86 トヨタ車最小径ステアリングホイール

    ★86のステアリングには、俊敏な操作に適したトヨタ車最小径*1362mmの真円タイプを採用。テストドライバーと確認を重ね、握ったときに自然と脇がしまるようグリップ断面形状を最適化するなど、操舵性と握り心地を徹底的に追求しました。また、ドライバーの体格に合わせて、ステアリングを運転しやすい位置に調整できるチルト&テレスコピック機構を全車に標準装備。GT“Limited・Black Package”とGT“Limited”、GTにはステアリングスイッチを採用し、よりドライブに集中できる操作性を確保しています。
    ・本革巻き3本スポークステアリングホイールは、86 Gを除く全車に標準装備、Gにメーカーオプション
    ・ウレタン3本スポークステアリングホイールは86 Gに標準装備
    *2018年7月現在

    ★86のステアリングには、俊敏な操作に適したトヨタ車最小径*1362mmの真円タイプを採用。テストドライバーと確認を重ね、握ったときに自然と脇がしまるようグリップ断面形状を最適化するなど、操舵性と握り心地を徹底的に追求しました。また、ドライバーの体格に合わせて、ステアリングを運転しやすい位置に調整できるチルト&テレスコピック機構を全車に標準装備。GT“Limited・Black Package”とGT“Limited”、GTにはステアリングスイッチを採用し、よりドライブに集中できる操作性を確保しています。
    ・本革巻き3本スポークステアリングホイールは、86 Gを除く全車に標準装備、Gにメーカーオプション
    ・ウレタン3本スポークステアリングホイールは86 Gに標準装備
    *2018年7月現在

  • 意のままに操るための
    6速マニュアル

    トヨタ 86 6速マニュアル画像

    ★シフト&セレクトのショートストローク化にとことんこだわった86の6速マニュアルは、シフト構造の徹底的な見直しをはじめ、1速から3速それぞれのギヤに3層のシンクロリングを組み合わせたトリプルコーンシンクロを採用。

    ★シフト&セレクトのショートストローク化にとことんこだわった86の6速マニュアルは、シフト構造の徹底的な見直しをはじめ、1速から3速それぞれのギヤに3層のシンクロリングを組み合わせたトリプルコーンシンクロを採用。

  • スポーツドライビングを楽しみたい
    6-Speed Sport Direct Shift

    トヨタ 86 シフト画像 

    ★86AT車には世界最速レベルの変速レスポンスを誇る6-Speed SPDSを採用。スムーズな変速のDポジションから、ひとたびMポジションをセレクトすれば、2~6速の全域ロックアップ制御によりエンジントルクをダイレクトに伝達、アクセル操作にもリニアに反応します。さらにシフトダウン時にはエンジンの空ぶかしを行い回転数を瞬時に引き上げることで、シフト時間の短縮とスムーズな変速を実現。パドルシフトも搭載し、スポーティでダイレクトなシフトチェンジを楽しめます。

    ★86AT車には世界最速レベルの変速レスポンスを誇る6-Speed SPDSを採用。スムーズな変速のDポジションから、ひとたびMポジションをセレクトすれば、2~6速の全域ロックアップ制御によりエンジントルクをダイレクトに伝達、アクセル操作にもリニアに反応します。さらにシフトダウン時にはエンジンの空ぶかしを行い回転数を瞬時に引き上げることで、シフト時間の短縮とスムーズな変速を実現。パドルシフトも搭載し、スポーティでダイレクトなシフトチェンジを楽しめます。

  • 走りの楽しさを感じる
    フロントシート

    トヨタ 86 フロントシート画像

    ★スポーツ走行による前後左右のG(重力加速度)にも耐えうるよう、身体を深く面で支えるシートバックとクッション断面を追求。身体の軸がぶれず、かつ車両の挙動をしっかり感じ取ることができます。加えて、シート前端部をペダル操作時に足を動かしやすく、かつシートサイド部をシフト操作時に肘が当たりにくいように考慮し設計しています。

    ★スポーツ走行による前後左右のG(重力加速度)にも耐えうるよう、身体を深く面で支えるシートバックとクッション断面を追求。身体の軸がぶれず、かつ車両の挙動をしっかり感じ取ることができます。加えて、シート前端部をペダル操作時に足を動かしやすく、かつシートサイド部をシフト操作時に肘が当たりにくいように考慮し設計しています。

  • タイヤ4本を収納できる
    トランクスペース

    トヨタ 86 トランクスペース画像  タイヤ4本を収納できるトランクスペース

    ★一体可倒式を採用したリヤシートは、シートバックを前倒しにするとトランクスルーに。生み出されたフラットで広いトランクスペースは、サーキットに移動してスポーツ走行を楽しむ方の利便性に配慮し、タイヤ4本と工具類の収納を可能にしました。ゴルフバッグなら2セットまで収納できるスペースを確保しています。
    ※ゴルフバッグや、その他荷物は、サイズや形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店にてご確認ください。

    ★一体可倒式を採用したリヤシートは、シートバックを前倒しにするとトランクスルーに。生み出されたフラットで広いトランクスペースは、サーキットに移動してスポーツ走行を楽しむ方の利便性に配慮し、タイヤ4本と工具類の収納を可能にしました。ゴルフバッグなら2セットまで収納できるスペースを確保しています。
    ※ゴルフバッグや、その他荷物は、サイズや形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店にてご確認ください。

安全機能



  • 後方の視界を広げる
    フレームレス防眩インナーミラー

    86 後方の視界を広げるフレームレス防眩インナーミラー

    ★黒い樹脂カバー部分の無駄に着目し、フレームレス化により優れた視界を確保したインナーミラー。他車と共通の従来型ミラーを採用するのではなく、あくまでフレームレス化にこだわりました。コーナリング視界を確保するフロントピラーのスリム化や、ウインドゥへの映り込みを抑えるインストルメントパネル上面の低グロスシボの採用など、視界確保のための工夫をこらす86のなかでも特筆のアイテムです。
    ※86 Gを除く全車に標準装備

    ★黒い樹脂カバー部分の無駄に着目し、フレームレス化により優れた視界を確保したインナーミラー。他車と共通の従来型ミラーを採用するのではなく、あくまでフレームレス化にこだわりました。コーナリング視界を確保するフロントピラーのスリム化や、ウインドゥへの映り込みを抑えるインストルメントパネル上面の低グロスシボの採用など、視界確保のための工夫をこらす86のなかでも特筆のアイテムです。
    ※86 Gを除く全車に標準装備

  • 後続車に注意を促す
    緊急ブレーキシグナル

    トヨタ 86 特別仕様車 緊急ブレーキシグナル

    ★急ブレーキをかけると、ハザードランプが自動的に点滅。後続車に注意を促し、追突される可能性の低減に寄与します。

    ★急ブレーキをかけると、ハザードランプが自動的に点滅。後続車に注意を促し、追突される可能性の低減に寄与します。

  • 乗る人の安全性を確保する
    ボディ構造

    トヨタ 86 

    ★前方からの衝突荷重をサイドシル側とフロアセンター側へとY字型に伝達する構造とすることで、床下フレームの薄型化を図り、フロアの低床化を実現。低いドライビングポジションと衝突安全性能を両立しています。また、側面からの衝突についても、センターピラーやルーフ、サイドレールなどに超高張力鋼板を拡大採用し、軽量化を図りながらキャビン強度を維持。乗員保護性能を確保しています。

    ★前方からの衝突荷重をサイドシル側とフロアセンター側へとY字型に伝達する構造とすることで、床下フレームの薄型化を図り、フロアの低床化を実現。低いドライビングポジションと衝突安全性能を両立しています。また、側面からの衝突についても、センターピラーやルーフ、サイドレールなどに超高張力鋼板を拡大採用し、軽量化を図りながらキャビン強度を維持。乗員保護性能を確保しています。

  • 6個のエアバックシステムで
    万が一の時も安心

    トヨタ 86 6つのエアバックシステムで万が一の時も安心

    ★86は前方からの衝撃に対して作動する運転席・助手席のSRS*エアバッグをはじめ、側方からの衝撃に対して作動するSRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)、SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)を全車標準装備しています。 *SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System■SRSエアバッグはあくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。 ■すべてのSRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。 ■写真は機能説明のために各々のSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。なお、SRSサイド&カーテンシールドエアバッグは実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■チャイルドシートを助手席に装着する時は、後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。

    86は前方からの衝撃に対して作動する運転席・助手席のSRS*エアバッグをはじめ、側方からの衝撃に対して作動するSRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)、SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)を全車標準装備しています。 *SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System■SRSエアバッグはあくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。 ■すべてのSRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。 ■写真は機能説明のために各々のSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。なお、SRSサイド&カーテンシールドエアバッグは実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■チャイルドシートを助手席に装着する時は、後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。


ギャラリー


ギャラリー1
ギャラリー2
ギャラリー3
ギャラリー4
ギャラリー5

ボディカラー

  • トヨタ 86 クリスタルホワイトパール

    クリスタルホワイトパール※1

  • トヨタ 86 アイスシルバーメタリック

    アイスシルバーメタリック

  • トヨタ 86 マグネタイトグレーメタリック

    マグネタイトグレーメタリック

  • トヨタ 86 クリスタルブラックシリカ

    クリスタルブラックシリカ

  • トヨタ 86 ピュアレッド

    ピュアレッド

  • トヨタ 86 ブライトブルー

    ブライトブルー

  • トヨタ 86 アズライトブルー

    アズライトブルー

  • ※1は、メーカーオプション
    ※写真は一部実際とは異なる場合があります。



車両本体価格

  • 86『G』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    2,671,900/2,696,100
  • 86『GT』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    3,037,100/3,105,300
  • 86『GT"Limited"』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    3,242,800/3,311,000
  • 86『GT"Limited Black Package"』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    3,418,800/3,487,000
  • ※価格は税込み価格です。2019年10月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。詳しくは、営業スタッフにおたずねください。
納期情報
納期が早いクルマ
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