トヨタ 86|千葉トヨペット(トヨタ勝又グループ)

車種名ロゴ

EXTERIOR / INTERIORエクステリア・インテリア



  • 空気の流れを考え抜いた
    美しくスポーティなデザイン

    トヨタ 86 前側写真 空気の流れを考え抜いた美しくスポーティなデザイン

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

  • 後ろもシャープで
    クールなデザイン

    トヨタ 86 後ろ画像 後ろも、シャープで クールなデザイン 

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

    ※写真は、86 GT“Limited・Black Package”

  • 超低重心
    FRパッケージ

    トヨタ86 超低重心FRパッケージ

    ★86用に専用設計したFRプラットフォームをベースに、低重心・低慣性、コンパクト、軽量化などを追求した「超低重心FRパッケージ」を構築。4名乗車の室内空間を確保しながら、FRスポーツらしい意のままのハンドリングを実現します。

    ★86用に専用設計したFRプラットフォームをベースに、低重心・低慣性、コンパクト、軽量化などを追求した「超低重心FRパッケージ」を構築。4名乗車の室内空間を確保しながら、FRスポーツらしい意のままのハンドリングを実現します。

  • トヨタ車最小径
    ステアリングホイール

    トヨタ 86 トヨタ車最小径ステアリングホイール

    ★86のステアリングには、俊敏な操作に適したトヨタ車最小径*1362mmの真円タイプを採用。テストドライバーと確認を重ね、握ったときに自然と脇がしまるようグリップ断面形状を最適化するなど、操舵性と握り心地を徹底的に追求しました。また、ドライバーの体格に合わせて、ステアリングを運転しやすい位置に調整できるチルト&テレスコピック機構を全車に標準装備。GT“Limited・Black Package”とGT“Limited”、GTにはステアリングスイッチを採用し、よりドライブに集中できる操作性を確保しています。
    ・本革巻き3本スポークステアリングホイールは、86 Gを除く全車に標準装備、Gにメーカーオプション
    ・ウレタン3本スポークステアリングホイールは86 Gに標準装備
    *2018年7月現在

    ★86のステアリングには、俊敏な操作に適したトヨタ車最小径*1362mmの真円タイプを採用。テストドライバーと確認を重ね、握ったときに自然と脇がしまるようグリップ断面形状を最適化するなど、操舵性と握り心地を徹底的に追求しました。また、ドライバーの体格に合わせて、ステアリングを運転しやすい位置に調整できるチルト&テレスコピック機構を全車に標準装備。GT“Limited・Black Package”とGT“Limited”、GTにはステアリングスイッチを採用し、よりドライブに集中できる操作性を確保しています。
    ・本革巻き3本スポークステアリングホイールは、86 Gを除く全車に標準装備、Gにメーカーオプション
    ・ウレタン3本スポークステアリングホイールは86 Gに標準装備
    *2018年7月現在

  • 意のままに操るための
    6速マニュアル

    トヨタ 86 6速マニュアル画像

    ★シフト&セレクトのショートストローク化にとことんこだわった86の6速マニュアルは、シフト構造の徹底的な見直しをはじめ、1速から3速それぞれのギヤに3層のシンクロリングを組み合わせたトリプルコーンシンクロを採用。

    ★シフト&セレクトのショートストローク化にとことんこだわった86の6速マニュアルは、シフト構造の徹底的な見直しをはじめ、1速から3速それぞれのギヤに3層のシンクロリングを組み合わせたトリプルコーンシンクロを採用。

  • スポーツドライビングを楽しみたい
    6-Speed Sport Direct Shift

    トヨタ 86 シフト画像 

    ★86AT車には世界最速レベルの変速レスポンスを誇る6-Speed SPDSを採用。スムーズな変速のDポジションから、ひとたびMポジションをセレクトすれば、2~6速の全域ロックアップ制御によりエンジントルクをダイレクトに伝達、アクセル操作にもリニアに反応します。さらにシフトダウン時にはエンジンの空ぶかしを行い回転数を瞬時に引き上げることで、シフト時間の短縮とスムーズな変速を実現。パドルシフトも搭載し、スポーティでダイレクトなシフトチェンジを楽しめます。

    ★86AT車には世界最速レベルの変速レスポンスを誇る6-Speed SPDSを採用。スムーズな変速のDポジションから、ひとたびMポジションをセレクトすれば、2~6速の全域ロックアップ制御によりエンジントルクをダイレクトに伝達、アクセル操作にもリニアに反応します。さらにシフトダウン時にはエンジンの空ぶかしを行い回転数を瞬時に引き上げることで、シフト時間の短縮とスムーズな変速を実現。パドルシフトも搭載し、スポーティでダイレクトなシフトチェンジを楽しめます。

  • 走りの楽しさを感じる
    フロントシート

    トヨタ 86 フロントシート画像

    ★スポーツ走行による前後左右のG(重力加速度)にも耐えうるよう、身体を深く面で支えるシートバックとクッション断面を追求。身体の軸がぶれず、かつ車両の挙動をしっかり感じ取ることができます。加えて、シート前端部をペダル操作時に足を動かしやすく、かつシートサイド部をシフト操作時に肘が当たりにくいように考慮し設計しています。

    ★スポーツ走行による前後左右のG(重力加速度)にも耐えうるよう、身体を深く面で支えるシートバックとクッション断面を追求。身体の軸がぶれず、かつ車両の挙動をしっかり感じ取ることができます。加えて、シート前端部をペダル操作時に足を動かしやすく、かつシートサイド部をシフト操作時に肘が当たりにくいように考慮し設計しています。

  • タイヤ4本を収納できる
    トランクスペース

    トヨタ 86 トランクスペース画像  タイヤ4本を収納できるトランクスペース

    ★一体可倒式を採用したリヤシートは、シートバックを前倒しにするとトランクスルーに。生み出されたフラットで広いトランクスペースは、サーキットに移動してスポーツ走行を楽しむ方の利便性に配慮し、タイヤ4本と工具類の収納を可能にしました。ゴルフバッグなら2セットまで収納できるスペースを確保しています。
    ※ゴルフバッグや、その他荷物は、サイズや形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店にてご確認ください。

    ★一体可倒式を採用したリヤシートは、シートバックを前倒しにするとトランクスルーに。生み出されたフラットで広いトランクスペースは、サーキットに移動してスポーツ走行を楽しむ方の利便性に配慮し、タイヤ4本と工具類の収納を可能にしました。ゴルフバッグなら2セットまで収納できるスペースを確保しています。
    ※ゴルフバッグや、その他荷物は、サイズや形状によっては収納できない場合があります。詳しくは販売店にてご確認ください。

安全機能



  • 後方の視界を広げる
    フレームレス防眩インナーミラー

    86 後方の視界を広げるフレームレス防眩インナーミラー

    ★黒い樹脂カバー部分の無駄に着目し、フレームレス化により優れた視界を確保したインナーミラー。他車と共通の従来型ミラーを採用するのではなく、あくまでフレームレス化にこだわりました。コーナリング視界を確保するフロントピラーのスリム化や、ウインドゥへの映り込みを抑えるインストルメントパネル上面の低グロスシボの採用など、視界確保のための工夫をこらす86のなかでも特筆のアイテムです。
    ※86 Gを除く全車に標準装備

    ★黒い樹脂カバー部分の無駄に着目し、フレームレス化により優れた視界を確保したインナーミラー。他車と共通の従来型ミラーを採用するのではなく、あくまでフレームレス化にこだわりました。コーナリング視界を確保するフロントピラーのスリム化や、ウインドゥへの映り込みを抑えるインストルメントパネル上面の低グロスシボの採用など、視界確保のための工夫をこらす86のなかでも特筆のアイテムです。
    ※86 Gを除く全車に標準装備

  • 後続車に注意を促す
    緊急ブレーキシグナル

    トヨタ 86 特別仕様車 緊急ブレーキシグナル

    ★急ブレーキをかけると、ハザードランプが自動的に点滅。後続車に注意を促し、追突される可能性の低減に寄与します。

    ★急ブレーキをかけると、ハザードランプが自動的に点滅。後続車に注意を促し、追突される可能性の低減に寄与します。

  • 乗る人の安全性を確保する
    ボディ構造

    トヨタ 86 

    ★前方からの衝突荷重をサイドシル側とフロアセンター側へとY字型に伝達する構造とすることで、床下フレームの薄型化を図り、フロアの低床化を実現。低いドライビングポジションと衝突安全性能を両立しています。また、側面からの衝突についても、センターピラーやルーフ、サイドレールなどに超高張力鋼板を拡大採用し、軽量化を図りながらキャビン強度を維持。乗員保護性能を確保しています。

    ★前方からの衝突荷重をサイドシル側とフロアセンター側へとY字型に伝達する構造とすることで、床下フレームの薄型化を図り、フロアの低床化を実現。低いドライビングポジションと衝突安全性能を両立しています。また、側面からの衝突についても、センターピラーやルーフ、サイドレールなどに超高張力鋼板を拡大採用し、軽量化を図りながらキャビン強度を維持。乗員保護性能を確保しています。

  • 6個のエアバックシステムで
    万が一の時も安心

    トヨタ 86 6つのエアバックシステムで万が一の時も安心

    ★86は前方からの衝撃に対して作動する運転席・助手席のSRS*エアバッグをはじめ、側方からの衝撃に対して作動するSRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)、SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)を全車標準装備しています。 *SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System■SRSエアバッグはあくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。 ■すべてのSRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。 ■写真は機能説明のために各々のSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。なお、SRSサイド&カーテンシールドエアバッグは実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■チャイルドシートを助手席に装着する時は、後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。

    86は前方からの衝撃に対して作動する運転席・助手席のSRS*エアバッグをはじめ、側方からの衝撃に対して作動するSRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)、SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)を全車標準装備しています。 *SRS[乗員保護補助装置]:Supplemental Restraint System■SRSエアバッグはあくまでシートベルトを補助する装置です。必ずシートベルトをご着用ください。 ■すべてのSRSエアバッグは衝突の条件によっては作動しない場合があります。 ■写真は機能説明のために各々のSRSエアバッグが作動した状態を再現したものです。なお、SRSサイド&カーテンシールドエアバッグは実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■チャイルドシートを助手席に装着する時は、後ろ向きにしないなど、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。


ギャラリー


ギャラリー1
ギャラリー2
ギャラリー3
ギャラリー4
ギャラリー5

ボディカラー

  • トヨタ 86 クリスタルホワイトパール

    クリスタルホワイトパール※1

  • トヨタ 86 アイスシルバーメタリック

    アイスシルバーメタリック

  • トヨタ 86 マグネタイトグレーメタリック

    マグネタイトグレーメタリック

  • トヨタ 86 クリスタルブラックシリカ

    クリスタルブラックシリカ

  • トヨタ 86 ピュアレッド

    ピュアレッド

  • トヨタ 86 ブライトブルー

    ブライトブルー

  • トヨタ 86 アズライトブルー

    アズライトブルー

  • ※1は、メーカーオプション
    ※写真は一部実際とは異なる場合があります。



車両本体価格

  • 86『G』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    2,671,900/2,696,100
  • 86『GT』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    3,037,100/3,105,300
  • 86『GT"Limited"』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    3,242,800/3,311,000
  • 86『GT"Limited Black Package"』 2.0L(ハイオク) 2WD(FR) MT/AT

    3,418,800/3,487,000
  • ※価格は税込み価格です。2019年10月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。詳しくは、営業スタッフにおたずねください。

PLAN購入プラン

これって!いいかも♪でお支払の場合

月々17,700円~

トヨタ 86

GT 2.0L(ハイオク) 2WD(FR)

当プラン60回払いお支払い例の場合

車両本体価格(消費税込)※1 3,105,300
頭金(下取車両価格含む)※4 700,000
割賦元金 2,405,300
お支払い回数 60(5年)
割賦手数料率(実質年率) 4.0
初回お支払い額 21,452円×1
2回目以降お支払い額 17,700円×48
ボーナス月お支払額(7月) 100,000円×5
ボーナス月お支払額(1月) 100,000円×5
最終回支払額  
(1)新車乗換えの場合※6 0
(2)クルマ返却の場合※6 0
(3)お買い上げいただく場合※7 869,480円×1
総支払額(1)(2)の場合 2,571,052
総支払額(3)の場合 3,440,532

    ※支払開始月が2020年4月の例となります。

    ※残価設定型割賦プランのお支払い金額は、お支払回数や開始月により若干異なります。上記のお支払はあくまで一例として作成しております。正確な金額につきましてはスタッフにお尋ねください。

    ※その他の税金(消費税を除く)・保険料・自動車リサイクル料金・登録等に伴う費用等については別途申し受けます。

    ※1車両本体価格にオプション価格は含まれておりません。

    ※4頭金には下取車両価格が含まれます。下取車価格については車種、走行距離、車両状態により異なります。

    ※6当社でご返却、お乗り替えの場合は、基本的に最終回のお支払は不要ですが、その際の車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途差額をいただきます。詳細につきましてはスタッフまでお尋ねください。

    ※7お買い上げの際、分割払いをお選びいただく場合は別途審査が必要となります。また、その時点での割賦手数料(実質年率)が適応されます。その際の割賦手数料はお客様にご負担いただきます。

納期情報
納期が早いクルマ
一覧はこちら⇒



86を検討された方は、
こちらのクルマも検討されています



コペンリンクボタン