• 2020/03/12

番組『Legame ~マヂカデ・チバ~』/「カムリ」で東金ドライブ

【チバテレにて、千葉トヨペット提供番組『Legame ~マヂカデ・チバ~』放送中!】

 

毎週金曜日1845分~、チバテレにて、「車」が千葉県のビュースポットや美味しいものを巡る
チバ限定ドライブ番組『Legame ~マヂカデ・チバ~』が放送されています。

 

千葉トヨペットの店舗スタッフも出演し、おすすめのドライブスポットを紹介!

10では、トヨタ「カムリ」が旅人となって、東金をドライブ!

 

ここからは当日撮影に同行した当社スタッフによる撮影後記。

これを読んだら本編がより楽しめるかも!!!?

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ロケ当日は、連日続いていた雨が上がり快晴。

気温も例年より高く少し汗ばむ1日でした。

 

定番となった店舗でのクルマとスタッフの会話のシーン。

店舗によって建物のレイアウトが異なるので、クルマの配置場所、スタッフの立ち位置など入念な調整を行なっていきます。

撮影に参加する店舗のスタッフは、最初は緊張していますがリハーサルを重ねるといつも通りの笑顔が出てきます。

 

最初のロケ地は八鶴湖沿いに建つ「八鶴亭」。

落ち着いた佇まいの料亭は、雰囲気十分。

大広間は圧巻、ドラマや映画のロケ地としても使用されることが多いようです。

正面の掛け軸には『絆』の文字。

そう、我々の番組タイトルの『レガーメ』も、イタリア語で【きずな】という意味を持つのです。

ここは桜の名所としても有名で八鶴湖に映り込む桜を見るのもまた普通のお花見とは違った楽しみ方ができるかもしれませんね。

 

八鶴亭を出てクルマを走らせること10分、「道の駅 みのりの郷 東金」に到着。

このシーズン、いちご狩りも楽しめる楽しいスポットでした。

 

そして、東金市から九十九里町に移ってお邪魔したのが「九十九里ハーブガーデン」。

扱っているブレンドの多さにびっくり!

肩こりブレンド、冷え性ブレンドなど、お悩み別のブレンドがあり、効能のネーミングに『クスッ』と来るものもありましたが、それぞれを頭の中で「あの人にぜひ・・・」と考える時間も楽しかったです。


ランチ、スイーツ、ティータイム、最後の締めは工芸体験。

場所は九十九里自動車教習所すぐ近くにある「菅原工芸硝子」。

こちらでは、手作りでそれぞれ個性のあるデザインのガラス製品が生み出しており、撮影スタッフも『ついつい欲しくなっちゃうんだよね。』と事前打ち合わせの時と今回もお財布を出しておりました。

当社スタッフによる体験風景も映像にありますのでぜひご覧ください。

私がとても目を惹かれたのは素晴らしい製品を生み出すための道具の手入れ風景。

高温のガラスが触れた道具は瞬く間に茶褐色に。

道具についた汚れを丁寧に落とす職人さんの姿勢に心奪われました。

ここにはおしゃれなカフェも併設。

自社ブランドの製品を使用して提供されるドリンクやスイーツは、味もさることながら、見た目も楽しめ、存在感がありました。

 

≪※豆知識≫

実はこちらのグラス、当社レクサス千葉中央にて、お客様へお出ししている飲み物のグラスとして使わせていただいております♪

 

今回カムリで東金周辺を巡った旅の走行距離は、27km

桜の花に囲まれた料亭でゆったり楽しむランチ、春ならではのイチゴ狩り、そしてガラス作り体験。

春を満喫できる場所東金、丸一日楽しめそうですね!

ぜひ次のおやすみは東金へ出かけてみてはいかがでしょうか?

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「カムリ」で東金ドライブ編、Youtubeよりご覧いただけます!

https://www.youtube.com/watch?v=-PiqEIKNWG4
 

バックナンバーはこちらから!

https://www.youtube.com/user/chibatoyopet1