• 2020/03/14

番組『Legame ~マヂカデ・チバ~』/「アルファード」で市原をドライブ

【チバテレにて、千葉トヨペット提供番組『Legame ~マヂカデ・チバ~』放送中!】

毎週金曜日1845分~、チバテレにて、「車」が千葉県のビュースポットや美味しいものを巡る
チバ限定ドライブ番組『Legame ~マヂカデ・チバ~』が放送されています。

千葉トヨペットの店舗スタッフも出演し、おすすめのドライブスポットを紹介!

11では、トヨタ「アルファード」が旅人となって、市原をドライブ!

 
ここからは当日撮影に同行した当社スタッフによる撮影後記。

これを読んだら本編がより楽しめるかも!!!?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


当日の朝はあたたかく快晴、嬉しい気持ちの反面、花粉症で鼻がむずむずしていましたが絶好のロケ日和。

 
定番となった店舗でのクルマとスタッフの会話シーンから撮影スタート。

今回は、姉崎店、矢野スタッフが出演。整備士の出演は今回が初めてです。

緊張の色をまったくみせず、整備士ならではのきびきびとした動きで登場、さわやかな笑顔で市原周辺のおすすめスポットを紹介してくれました。

 
最初のロケ地は「オリジナルメーカー海づり公園」。

姉崎店を出て養老川の河口近くにあるこちらの施設は、手ぶらでも楽しめるところが魅力。初めての方やファミリーで行っても楽しめそうです。

今回のロケは、広い市原市ならではの長距離ドライブ。

海から山へ!と次の目的地へクルマを走らせること50分。13頭ものぞうが暮らしている「市原ぞうの国」に到着です。

一番の目玉は、一日2回行われるぞうさんのショー。

7頭のぞうがステージに向かって歩いてくると小さいお子さんは特に大興奮。ぞうがサッカーをしたり、鼻で筆をもって絵を描いたり、また、見るだけでなく
鼻や背中に乗る体験もできるんです!

日本国内でこの体験ができるのはここだけ、ということでわたしもちゃっかり生まれて初めてぞうの鼻に乗る体験をさせていただきました。

ぞうの国では、ぞうの他にも約80種類の動物たちが!丸一日のおでかけとしてでも楽しめそうですね。

動物たちに癒された後は、自然の景色に癒されようと高滝ダムへ。

千葉県で一番の貯蓄面積を誇る高滝ダム。ダムの上にかかる橋に描かれている壁面絵画は、実際に橋が建てられた後にいろいろな学校の小、中学生が描いたもの。
故郷の治水、利水にかけがえのない財産であることを知ってもらい愛着を持ってほしいという思いと、落書き防止の意味が込められているのだとか。

併設するレストランで提供されている、見たら必ず写真を撮りたくなる地元の食材を使った「高滝ダムカレー」もぜひご賞味あれ!  

そして最後の締めのスイーツを目指し小湊鉄道を横目にしながら向かったのが、始まりは移動販売というちょっと変わった歴史を持つカフェ、「CAFÉ KRUZE」。

こだわりは、オーダーを受けてから作るパンケーキ。

手土産にぴったりのパンケーキデサンドも大人気。わたしたちも購入させていただきましたが、甘すぎないクリームと新鮮なフルーツ、
なによりふわふわの生地が絶妙で、移動販売で大人気というのがうなずけるおいしさでした! 

店内には食事スペースもあり、お誕生日会や女子会にもぴったりな印象を受けました。 最後に・・この回の大きなポイントでもある「小湊鉄道×アルファード走行シーン」の裏側を。

市原市を走る黄色と赤色の電車、小湊鉄道。いまや市原市のシンボルでもありますよね。

そうなるとなんとしても映像におさめたいのが小湊鉄道とアルファードの走行シーン・・・

日も落ち始め、クルマの通りも増えてきた中・・・1時間に1回のチャンス。撮影隊もわたしたちもドキドキしながらのチャレンジでした。
レトロでかわいらしい雰囲気の小湊鉄道とシルバーのメッキが特徴的で先進的なデザインのアルファードとのコラボレーションは見事で、
美しい映像として残すことが出来ました。ぜひ映像でご覧ください!

今回アルファードで市原周辺を巡った旅の走行距離は、68km

千葉県で一番の面積を有する市原市ならではの長距離ドライブとなりました。朝からキレイな海を眺めながらの海釣り、
そしてぞうの国でめいっぱい遊んだ後はダムを眺めながらダムカレー食べて一休み。最後は疲れた体に甘いデザートも外せませんよね。

小さいお子さんから大人の方まで、海と山の景色を一日で楽しめる市原市。

ぜひ次のおやすみは市原へ出かけてみてはいかがでしょうか?

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「アルファード」で市原ドライブ編、Youtubeよりご覧いただけます!

https://www.youtube.com/watch?v=FpJQIb95SGo

バックナンバーはこちらから!

https://www.youtube.com/user/chibatoyopet1