• 2020/07/16

私のおすすめ『エスクァイア』


インターンシップに参加した飯塚と申します。
今日は運転が慣れていないいつも軽自動車に乗っている私が、おすすめします!

大人数でのお出かけ時など車の運転には自信がないけど大きな車に乗りたい方エスクァイアはいかがですか?


オススメ①
運転に自信がなくても広い窓が自信を与えてくれる!

 

はじめパッと見たときは、大きくて運転はできなさそうだなと感じましたが、いざ運転席に座ってみると、窓全体が大きく、特に左前が見やすいことから「できるかもしれない」という気持ちになりました。また、一般的なミニバンに比べエスクァイアは5ナンバーサイズなので横幅が狭くなっています。それによって、駐車時、カーブの時など大きい車だからとあまり配慮する必要がなく運転しやすそうだと感じました。

私のようにいつもは小さな車しか乗ったことがない方や、普段あまり運転をしない方でも安心して運転することができそうだと感じました。

 

オススメ②
どこに座っても広々満足できる

2列目の座席が一つ一つで分かれていてどちらにもひじ掛けがついているので、隣の人と肘が当たったりすることを気にすることなく1人1人がリラックスすることができます。なので長い時間での移動でも疲れを減らすことができます。

また、2列目の間が空いているので3列目の方がスムーズに乗り降りすることができます。

3列目に座るのは狭いという印象がある方もいると思うのですが、エスクァイアは3列目だから狭いということは無く、元々の2列目の空間が広いので背が高い人同士で乗るときなど3列目まで乗るときは、シートを動かして調節するのもおすすめです。

 

オススメ
荷物をたくさん載せられる

旅行に行く際の荷物、旅先での買い物で荷物が多くなってしまい狭くなることもありますが、エスクァイアなら十分な容量のトランクだけでなく3列目の足元にスペースがあり鞄などのちょっとした荷物を入れることができ、トランクスペースに入りきらない荷物を足元に置くことがなくなり帰りも広々とした空間で帰ることができます。

すべて倒して仮眠スペースを作ることもできます。少し体が疲れたり休憩したいと思ったときはシートを倒して体を休ませることができます。

 
オススメ④
家族全員でのお出かけにも!

 

全体的に広い空間なのでお子様からお年寄りの方まで広々としていて快適な時間を過ごすことができるので、親子3代でのお出かけに向いています。

また2列目にオプションで後席モニターを付ければ、長い時間の移動、車の中での時間を楽しんで頂けるのはないでしょうか。
また
2列目3列目の上が開くサンルーフをオプションで付けると、気持ちの良い風を感じることができ気分転換できる間も知れませんね。

最後に
私は車の知識が殆どありませんでしたが、クルマの細かいところまでよく見て乗りやすさや運転することを考えると自然とクルマに興味がわいて、たくさんの大きさや形のクルマを勉強して、もっと知っていきたいと思うきっかけとなりました。
ちなみに、エスクァイアを詳しく見るまでは助手席が座るおススメの場所と思ってましたが、今は運転席に座って運転するのが断然おススメです!!